【レッスン報告】児童館で顔ヨガでした | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!



顔ヨガインストラクターのakihoです😊




今日は児童館で顔ヨガ講座でした!




講座が中止になってしまうかな・・と私も不安がありましたが、

こういう時期だからこそ、お母さん達向けのリフレッシュ講座の必要がある!と職員の皆さんが感染対策をしっかり行ったうえで開催が出来るよう、準備を進めてくださいました。




本当にありがとうございます。




私も久しぶりの対面レッスンでしたので、自分が自信を持ってレッスンが行えるよう、

今回初めてPCRの検査も受けました。

(無事陰性でした!)



とても嬉しいことに満席でお申し込みいただき、コロナ禍においての【マスクたるみ】の危機感を皆さんやっぱり感じているようで、改めて表情筋の重要性を実感しました。




人と自由に会うのもなかなか難しい今、

家の中で小さい子供と1日中一緒に過ごすというのは、けっこう大変な事です。



もちろん子供は可愛い。



でもママだって人間。

イライラしたり、1人になりたかったり、

大人と話しをしたかったり、

疲れて何もしたくない時・・ありますよね。




私もコロナ前はママ友とお昼ご飯を持ち寄って児童館や公園に集まって、話をして悩みや愚痴をこぼしては大笑いして、

たくさんたくさんそこで自分自身をリフレッシュしてきました。




リフレッシュしなきゃ、笑えません。




いつもニコニコなんて、出来ない日もある!




お母さんの為の、

お母さんが自分の為に使う時間。




これはとても大切な時間だと思います。




少しでもそんな時間のお手伝いをしたい。

お母さんが自分のために綺麗になるお手伝い。

笑顔になれるお手伝い。




児童館で顔ヨガをやらせていただく時、

いつもそんな風に思ってレッスンしています。




今回コロナ禍でいろいろ制約が難しい中、

このような機会を与えてくださった児童館の職員の皆様には心からお礼を申し上げます。



ありがとうございました。



そして講座に参加してくださった皆様、

講座の間頑張って待っててくれた子供達、

ありがとうございました!!





今回は感染対策として、口を開けないで出来るポーズを中心に行いました。

短時間でしっかり筋トレしたので、皆さん筋肉痛になってないかしら😅



講座の終了後、楽しかった!スッキリした!と嬉しお言葉も直接聞けて、私自身が元気をもらいました。




そうそう!

(まだ夏休み中なので)小学生の子とかがいたら、読もうかな〜と思って用意していた絵本ですニコニコ









「はないきおばけとくちいきおばけ」



あいうべ体操を考案された今井一彰先生が、子供にも分かりやすく鼻呼吸の大切さが分かるように描かれた絵本です。



小さいお子さんも楽しめる内容になっているので、ご興味がある方はぜひ読んでみてくださいニコニコ




akiho流れ星流れ星流れ星