親子で!顔ヨガジャンケン! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!

顔ヨガインストラクターのakihoです!



お家で過ごす時間が増え、コロナのニュースも気になったり、SNSをちょこちょこ気にしたり・・。


はっ!と気付いたのが、スマホに触れている時間が増えているということ・・。



子供の目をきちんと見てあげられていなかったり、
話をちゃんと聞いてあげていなかったかも・・と私も後から反省する事があります。



そんな時こそ!!
親子で顔ヨガしてみてください😊


お子さんとのコミュニケーションにもなるし、
使っていなかったお顔の筋肉がほぐれます🎵


人も会う事が減ると表情筋を使わなくなります💦
またお子さんもいつもより、テレビやスマホなど画面を見る時間が増えて無表情になっていたりしませんか?? 表情筋の低下は口呼吸の原因にもなり、
免疫低下やウィルスにも感染しやすくなると言われています!


おすすめは顔ジャンケン✊✌️✋
思いっきりグー!チョキー!パー! 
グーはくちゃくちゃぱーっの「くちゃくちゃ」の顔
チョキは「ムンクの顔」
パーはくちゃくちゃぱーっの「ぱーっ」の顔


絶対子供は大笑い!!!
その笑い声にママも癒されます😊



小さい子供と一日中一緒にいるのは、
新しい楽しみを見つけられるっていうもちろんhappyなこともたくさんあるけど、
当然怒ったりイライラする事も増えると思います。


ストレス発散効果のある顔ヨガで、
親子のおうち時間を楽しみましょう‼️‼️



akihoガーベラ