五感を研ぎ澄ませて | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!

顔ヨガインストラクターのakihoです☺️

雪積もりましたね〜⛄️
私のお家の周りもなかなかの積もりっぷりです😅



{CB516154-DA43-4A76-A0B3-53935B4B1F8D}

息子は北海道みたい〜❤️って大喜び!
さすが道産子の血が流れてるだけあるなぁ😙
2人で朝からがっつり雪かきして、
午後も雪だるま作ったりして、
雪の日を思う存分楽しみましたよ〜❤️


雪が降り出したちょうどその日の朝、
息子の幼稚園で釜戸でご飯を炊く体験会があり、参加してきました🍚


激寒の雪の中、園庭で釜戸…。
なかなかない良い機会です😅

先輩ママさん方に
蒔に火を付けることから教えていただき、
季節で炊き具合が変わることや
お米の甘い香りの変化で炊き上がりが分かるとか
いろいろ教えてもらいました。



某有名お料理アプリに頼りっぱなしの私にとって
この自分の五感を感じて料理をするというのは、
すごく新鮮で刺激的でした。





{481819A7-36D6-42E7-9B49-9CF98A0F8812}


早速昨日と今日、朝ご飯に土鍋で炊いてみました🎵


(発芽玄米なのでちょっと茶色〜)


抜群に美味しいっ🤩
ちょっと水加減が失敗しちゃったけど、
炊飯器とは明らかに美味しさが違うので
(とくに時間が立った後!冷めても美味しい〜!)
旦那さんも息子も美味しいと、
たくさんおかわりしてくれました❤️


しばらくは土鍋ご飯に、
はまりそうな我が家です☺️


炊飯器に入れてスイッチぽん!
なご飯だってもちろん美味しいけど、
土鍋で丁寧に炊いたご飯は、
より美味しくいただけますね❤️


akiho