子連れOK!顔ヨガレッスンin稲城市 | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

今日は稲城市のママヨガサークルエンジェルさんにて、顔ヨガ1dayレッスンをやらせていただきました❗




今日は11名の方と7名のベビー&キッズに、お越しいただきましたキラキラキラキラ




今日は朝から真夏のような暑い日やしの木イルカ



そんななか赤ちゃん&お子さんとのお出掛けは大変だと思いますが、たくさんの方にお越しいただき本当に嬉しいですキラキラキラキラ






最初に行った10年後のお顔チェックは、
皆さんの「ゾゾゾっガーン」の声が聞こえてきました。








「びっくりスマイル」のポーズでは、
「ほっぺの筋肉が動きません~アセアセ
との声が聞こえてきましたびっくり



普段使っているようで、案外使えてないお顔の筋肉。




日本語は顔の筋肉を20%しか使っていないそうです。
それに対してドイツ語は、80%の筋肉を使って話す言語だといいます。



日本語を言語として話す私たち日本人は、意識してお顔を動かしてあげることが大切なんですね~拍手








最後にみんなで笑顔で、はいポーズウインク



ベビーカーを押しながら…
家事をしながら…
気付いた時にちょこっと顔ヨガハート


ママの笑顔は家族みんなの笑顔ですハート


ぜひ続けてみてくださいウインク



レッスンにお越しいただき、
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ



akiho