20歳営業👨🏻さんが取引先に郵便を出すのに、

いちいち封筒に宛先をその都度印刷をしていて大変そうだったから、


👩🏻A子「取引先の宛名シールを作りましょうか?」

と営業さんに提案していたら、


👹先輩「それいいね!!そうしな!A子さんに作ってもらいな!」


👩🏻A子「取引先の住所とかまとめてもらえればそのまま作りますよ」


👨🏻営業「送り先はこれです。」


バサァッ と、

ただ、取引先の住所などが載っている

HPやメールを印刷した紙50枚くらい、

クリアファイルに入れていたものを

渡してくれた…


👹先輩「私が宛名ラベルを作る会社をこの中からピックアップするよ!必要があれば、あきこさん、検索して!


え?先輩が調べてくれないの?

めっちゃ首つっこんでくるのに検索してくれないの??


👹先輩「この『取締役』は『代表取締役』にかえちゃっていいから!肩書ないやつ、全部代表取締役!


👩🏻A子「なんで根拠もないのに全部『代表取締役』って決めるんですか?取締役のほかに代表取締役がいるかもしれないのに・・・」


👹先輩「そーいうもんなの!全部代表取締役!


A子が調べたら案の定、取締役のほかに代表取締役がいる・・・。

先輩の言う通りにしてはいけない・・・。


先輩のピックアップは数分で

シャシャッと終わった・・・。


それをA子はひたすらラベルにする。

先輩、そこはノータッチ。

30社くらいかなぁ。まぁまぁ時間がかかる。

暇だからいいけど。



先輩のいいとこどりが炸裂した出来事でした。