ヘソクリ(?)を送金! | あわてんぼう母の陽当たり良好☀

あわてんぼう母の陽当たり良好☀

自分育て中の毎日を記録
日々コツコツと明るく軽やかに!

おはようございます!


今朝ふとおもった。

このアイシャドウ、いつまであるん!?

(5年前から使用)



 

昨日、あこさんに紹介していただいた

日本のこころの教育という

本を途中まで読みました。

 

私の心に残った言葉

競争ばかりして、弱いものをたたいて、強い者だけが威張って強がっているのは、太陽の生命を感謝しあって生きようとした日本人の生き方ではなかったのです。

 

これを読んだ瞬間、こみ上げてくる想いが。。。

もう辞めよう!

 

何をって?

旦那に秘密で、お金を使うこと!

 

ハッなになに!

ローン?ヤバない!?

ですね。

 

ご安心を。

ローンではないよ。


我が家は共働き。

 自分の口座にお給料が入ります。


夫婦同じ金額をその口座に残して(貯金)、

それ以外は、家族用へ口座に送金!

 

その家族用口座で生活してます。

 

わたくし、育休手当が入ったことを

秘密にして送金してなかったの。


盛大に

自分のためだけに使ってたのまじかるクラウン

 

意味伝わるかな。

家にお金を入れずズルしてたのね。

 

旦那の給料ばっか食い漁って、

家でお菓子ボリボリたべて

自分のお金はワガママに使って

何やってんだ!!キラキラ

イカサマ!

 

自分への怒りがこみ上げてきて

秘密にしていた金額を入金したよ100点


併せて生活費を見直すと、

お菓子代がとんでもないことにおばけ

 

お菓子BOXが減ると

旦那が自動的にお菓子を

爆買いしてきてくれるのです。

もう辞めましょう!

と正式に依頼しておきました。

 

まさか、こんな行動に繋がるとはね。

正々堂々と使うぞ!!