こんにちはウインク

いつもありがとうございますラブラブ

 

※画像はお借りしました

 

 

 

 

「総合診療科・リウマチ」 (経過56)

 

この2か月は、

・体の痛み(主に付着部)

・レイノー

・口内炎

 

・左腰、左脇腹、背中の痛み

・胸やけ、喉のつかえ

 

胸やけと喉のつかえは日によって有ったり無かったり、

症状も軽かったりそうでなかったりするのでなかなか。。。

胃カメラを予約するまでには進めませんでしたあせる

大丈夫… … … ということ??… … キョロキョロ

 

レイノーが毎冬よりひどいというか頻繁に出るのと

白い時の指の感覚が無いまでいうと大げさですが無いんですあせるえーん

仕事に支障が出始めたので”血管拡張剤”のことを聞いてみました。

「頭痛がすることがあるので辛いかもしれません。

冬の間だけ試してみましょう。」

と、すんなりと処方してくださいました。

 

服用の結果、うすらぼんやりしんどい感じがありましたが

今は軽減しています。

時々、ズキズキっとこめかみ辺りが痛くなるので頭痛とは

このことかもしれません。

 

 

 

「こんなのもあるよ。」と教えてくださいました。

また調べてみます。(影が写り込んで見にくくてすみません。)

 

血液検査は「中性脂肪」が194(基準値50-149)で高値でした。

いつもは80~89くらいなのでびっくりしています。

食べ過ぎ、とのことショボーンショボーンショボーン食生活は変わらないのですが。。汗汗

 

 

お薬は、

サラゾスルファピリジン腸溶錠500mg 1日2錠 朝夕食後1錠

セレコックス錠100mg   1日2錠 朝夕食後1錠

サイトテック錠200ug   1日2錠 朝夕食後1錠

メトトレキサート錠2mg      毎週火曜日朝食後4錠

ファリアミン錠5mg     毎週月・水・金曜日朝食後1錠

エパデールS900 900mg  1日2包 朝夕食後1包

プロサイリン錠20 20ug  1日6錠 朝夕食後2錠

モーラステープL40mg 10cm×14cm  63枚(9袋)

 

 

次回は2024年2月26日です。

 

 

「膀胱癌Ⅱ経過観察28」 

 

前回9月に採血をした副腎ホルモンの血液検査結果ですが、

異常は無かったですが、患者用の結果の紙をもらえてなかったえーん

尿細胞診の結果は領収証に紛れていたのに。。。えーん

紙は欲しいダッシュです。

 

来年6月で治療から10年となります。

 

”もうええんとちゃうん?という思いが顔に出ているのか、

「赤影さんは警戒レベルなのでまだ診るからね。」と先生パック

”あ、ばれたアセアセ” と焦りますタラー

グレード2だったから、だそうです爆弾

 

 

次回は2024年3月7日 

前主治医 CT検査(胸部~骨盤部)~造影 → 診察

現主治医 診察  です。

 

 

 

 

この場をお借りして少し早いのですが、

この一年ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

皆さまがお元気で笑顔で過ごされるようお祈り申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

赤影

 

 

 

へつづく