真夏の鮎ツーリング♪ | 赤影750のブログ / HONDA SHADOW<750> と行くスローライフ日記

赤影750のブログ / HONDA SHADOW<750> と行くスローライフ日記

想い出は「旅」と共に・・・。
アメリカンクルーザー「赤影号」とのツーリング、
日々のあれこれ等をを綴っています。

こんにちは(^-^)/

2024.7/28
暑いけど、夏の旬「鮎」を食しに長浜市までツーリングしました♪


まずは大阪組のばんちゃんと合流。


米原で愛知組と待ち合わせ。

彫金さん
おかちゃん、
よしきっちさん
あさいさん
しょうたん
相方様のよしみさん

しょうたんと、


よしみさんは

超お久し振りでした。


長浜市の名店「鮎茶屋かわせ」さんに到着。





まずはノンアルのビールと、


ノンアルのお水(笑)でカンパ~イ♪



鮎、生きてます😳


テーブルで焼き焼き。


焼き上がるまでに鮎とビワマスの刺身、


鮎の唐揚げ、


鮎の南蛮漬けをば。


焼けました~🤗

鮎の塩焼きは通常2尾のところ、ネット予約でもう1尾サービスで付きます。


まぁなんと豪華な鮎三昧。


〆はワカメご飯とビワマス入りのお味噌汁。
これで税込2,300円は本当にリーズナブルですね🙆

ご馳走様でしたm(__)m


大満足の後は近くのコメダ珈琲店へ。





エアコンの効いた店内でメガアイスコーヒーなど。


暑いのと混雑で、予定していた醒ヶ井の梅花藻見物は取り止めてここで解散しました。

帰りの名神高速も車載温度計39.5℃の猛暑でしたが、なんとか無事に帰宅💦

水風呂が最高に気持ち良かったです(笑)

ご参加の皆さん、楽しい1日をありがとうございました🙇
8月は酷暑につきチームツーリングは控えますが、また9月以降に企画するのでよろしくお願いします🤗


ではまた。