チームBLF 6月度月例ツーリング♪ | 赤影750のブログ / HONDA SHADOW<750> と行くスローライフ日記

赤影750のブログ / HONDA SHADOW<750> と行くスローライフ日記

想い出は「旅」と共に・・・。
アメリカンクルーザー「赤影号」とのツーリング、
日々のあれこれ等をを綴っています。

こんばんは~(^-^)/

6月から私達のツーリングサークル「チームBLF」では毎月第一土曜日に月イチの月例ツーリングに行く事になりました♪


合言葉は

「第一土曜はBLFの日」です(≧▽≦)


日曜日でも良いのですが、週休2日の人なら土曜日の方が翌日もお休みなので身体が楽かな?って事で。

行き先についてはメンバー間で希望を出しあって決めて行きます(^^)


で、早速先週6/3の土曜日に「6月度月例ツーリング」として和歌山の加太まで「しらす丼ツーリング」に行って参りました♪

思い付いたのはその前日の事でしたので、急だし「まぁ、来れる人だけでも。」って思ってましたが、待ち合わせのほりのバーガーに集まったのはこのバイクのメンバー。


すすむ。さん。

TACさん。

STわんこさん。


ソフテイルさん。


うえたけさん。


私。


ソフテイルさんとうえたけさんは午後から所用があるのでほりのミーティングのみの参加でしたが、お二人のお目当てはこの日からのご当地バーガーのこちら。



他のみんなもこれにしてました。


それを食らうの図(≧▽≦)



私はこの後すぐに「しらす丼」が待ってるので控え目にホットドッグにしましたが、ニンニクの効いたトンテキソースがいい匂いを出していて旨そう~♪

事実、めちゃくちゃ美味しかったそうです。

しまった~(^_^;)



私はうえたけさんのニュー隼を見るのはこの日がお初でしたのでマジマジとパチリ。









出発の頃にTACさんが参加している別のツーリングサークルの女子メンバー、「Mさん」がTACさんのお誘いによりセローに乗って初参戦♪




ほりのバーガーではV-MAXトライクのワカさんともお久し振りにミートしました。


そしてうえたけさん、ワカさんとはここでお別れし、ソフテイルさんとは山麓線まで先導してもらった後にお別れ、私とこのメンバーで和歌山の加太を目指してしゅっぱ~つ♪





と、ここで話は逸れます。

Mさんに「顔出し」の確認をしていたらすすむさんが、

「私は顔出しは全然オッケーですが、「体出し」はNGでお願いします。」

と言い出しました(笑)


そこで加工したのがこちらの写真です。

(≧▽≦)


まぁ、すすむさん一流のジョークだし私も面倒くさいので体のモザイクはこの一枚だけにしておきます(笑)


さて、京奈和~K63~R26バイパスを快走し、深日からは綺麗な海岸線を走って本日の目的地、和歌山県の加太港にあるこちらのお店に着きました♪

淡嶋神社の入口に並んでいる三軒のお食事&お土産処のうちの一軒です。



私のブログにはもう何度も登場してますね(^3^)


一般やライダーさんの間ではこちらのお店が有名ですが、

(店名についてのツッコミはもう何度もやってるのでここでは割愛します(笑))


「しらす丼」はバランス的に魚市さんの方が私は好みなんです。

満幸さんのはしらすがちょっと「メガ盛り」過ぎて丼という感じではないので(*_*)

だけど新鮮な釜揚げしらすをガッツリ食べたいという人には満幸さんの方ががいいかも?


一夜干しイカ焼きをみんなで分けて、いただきま~す♪




うん、やっぱり旨し(^^)/







すすむさんが一眼レフで撮ってくれました。



そして加太に来たらココ!

「海とバイク」を撮るには絶好の秘密の場所♪





















TACさんとMさん、飛んでます(≧▽≦)






若いっていいな~(≧▽≦)



ちょっとたそがれたりして。




Mさんは夜の飲み会に間に合わす為、ここで帰られました。


残った私達ヤローだけで第2の「秘密の場所」へ。





ここで海を眺めながらの「外アイスコーシー」とおやつタイム。







オッサン談義に花を咲かせました(笑)


予定していた紀ノ川広域農道「ジェットコースターロード」はまたの機会にという事で、来た道を帰りつつ泉南で解散しました。

お天気も良く、美味しいしらす丼も食べれてとても楽しいツーリングでございました♪

心残りはほりのバーガーの「三重バーガー」だけです(笑)



ご一緒した皆さん、楽しい1日をありがとうございました(^^)/

また来月の月例ツーリングも楽しみにしております♪



ではまた。