どうも、一度はアレを染めてみたかったボクです( *´艸`)

 

 

 

 

 

吉川晃司アニキのシルバーヘア、カッコいいよね!

 

でもどうせなら・・・

 

 

 

 

 

浅倉大介(access)みたいな金髪?銀髪?とか(^^;)

 

 

 

最近はディズニー大好きオジサンキャラのようですがww

 

そんなボクが染めてみたいのは・・・

 

 

 

 

髪の毛じゃなくて・・・

 

 

 

色褪せてきたバイク用ウェア(パンツ)です(^^;)

 

 

 

 

お湯とか塩300グラムとかを用意してやってみました。

染料で1時間染めて、何度もすすいだり脱水したり・・・

 

使用した浴室もあとでしっかり掃除したので、奥さまポイントも上がったはずww

 

 

 

染める前

 

 

 

染めた後

 

真っ黒じゃなくて、ダークグレーの染料なので下地の迷彩柄が少し見えますね。

これは狙い通りなので問題なし♪

 

 

 

これが実物に一番近い感じかな。

本来は色褪せた黒色のTシャツやデニムを染め直す用途らしいです。

(他に真っ黒に染めるものやカラフルな色もあります)

 

 

 

カラフルなのはタイダイ染めにも使えるやつですね~

 

 

 

コットンはよく染まり、化繊部分(タブ)は染まらないようです。

 

 

 

 

裾の反射プリントはそのまま染まらずに残ってます。

 

 

 

白い裏地もしっかりグレーに染まります。

手間はかかるけど1000円くらいで染められるなら他にもいろいろやってみようかな~

 

 

 

 

実は着古したウェアというよりは、同じ柄のパンツを何故か?2つ持っていたので片方を染めてみたわけですww