どうも、今週も仕事の山場ばかりでした。

て言うか、いつも山場しかないし(´_`。)

 

 

雨だし、(*´Д`)ハアハアなDVDでも見ますかねww

 

 

 

結局こういうヤツねww

あ、上のオネーサン?達もこのDVDに入ってます(^▽^;)

 

 

 

 

デイトナウィークってやつね♪

巨大キャンピングカーの上からレースを見るとか、アメリカですな。

 

 

 

 

 

インターセプター!

油冷!

(*´Д`)ハアハア (*´Д`)ハアハア

 

デイトナ200マイルでシュワンツが勝った年ですね。

80年代のアメリカ&日本のバイクカルチャー満載な素敵なDVDでした♪

トライアルの映像とかもあって面白かったです。

 

 

 

 

こちらは、以前から気になっている近所の後方排気!

サンマ(3MA)ですよ!奥さぁ~ん (*´Д`)ハアハア

 

軒下にただ置いてあるように見えるけど、時々出撃しています。

いつか走っているところに遭遇できるかな?

 

 

 

こちらは別の軒先にあったパラガン!2型!スガチャン!

 

え?

なんの暗号だって?(^o^;)

 

パラツイン(並列2気筒)のRG250ガンマで、初期型の次の2型(珍しい)で、

スガヤのチャンバーが付いているってことですww

 

 

雨の匂い

テーマ:

曇り空の首都高。

湿った風の中、レインボーブリッジの風速は10メートルの表示。

コンクリートが濡れた匂いがどこからか…





次の瞬間に大粒の雨。
去年から乗り始めて、まだ雨に濡らした事はなかったけど、まあいいや。

仕事の山場を越えて、バイクとコーヒーで気分転換して、心も雨にも洗われて、

梅雨ライダーもたまにはいいかヽ(´ー`)

拝啓コミネ様

テーマ:

 

コミネのこのブーツ。

防水でそこそこ履きやすくて気に入っていたのですが・・・

 

 

 

最初の1足目は2~3年?履いたら右くるぶし内側が破れ、2017年11月にガムテで補修ww

そのままで真冬を走るのは難しいと考え、確か12月に同じブーツを買い直したと思います。

 

で、昨日のこと。

 

 

 

全く同じ個所がまた破けましたヾ(。`Д´。)ノ

1~2年は持ってくれればいいかと思っていたけど、半年未満ですよ~

くるぶしのプロテクター補強部分の周囲にストレスが掛かり、縫い目から破けるようです。

合皮じゃなくて本革だったら破けないんでしょうけどね。

 

夏ボーの時期まではまたガムテで乗り切るかなww

 

 

どうも、TZRでのツーリングが癖になってきたボクです( ´艸`)

ま、表題の500キロは2日間合計の距離なのですがww

 

 

バイクのETC車載器搭載車限定で、こんなキャンペーンが行われています。

 

昨日、ツインリンクもてぎに行くのに利用してみました。

普通に都内から常磐道(行き:水戸北IC 帰り・友部IC)を利用して往復するだけでも

元が取れたような気がします。

 

ってことは、今日も高速を走ったらその分の高速代はタダ!?( ̄▽ ̄)

日曜日恒例の首都高グルグルの代わりに行ってきましたよ。

 

家からの首都高代をケチって外環道の草加ICまで走り、高速へ乗ります!

外環道が湾岸線まで昨日開通したばかりなので、その区間を走ってみたかったので。

 

 

 

はい、いきなり寄り道ですww

「道の駅いちかわ」は都心に一番近い道の駅だそうで。

最近オープンしたことと、外環道開通もあってか?大混雑でした(^^;

 

 

 

特産品を売る売店の他、シャレオツなレストランと自家焙煎カフェが併設されています。

アイスコーヒー飲んだらもう走りたくなくなっちゃいましたww

 

 

 

奥さんへのお土産もブルーベリーと大豆をローストした大豆コーヒー♪

うん、これが意識高い系のライフスタイルかww

 

これだけじゃ外環道の分しか高速を利用していないので、頑張ってもうひとっ走り!

 

 

 

はい、海ほたるww

千葉から回り込むと意外と遠いですね~

 

TZR250は6速100キロ巡行だと微妙にボコつく回転域だし、80~90キロだと加速が効かないし、パワーの出る6000回転以上をキープすると燃費と免許が心配だしww

まぁ250シーシーだからそんなものでしょうけど。

 

梅雨入り前に500キロも走ったら、今月はもう走らなくてもいいかもww

 

 

 

帰宅後にギアオイルの交換をしようと思ってカウルを外したら・・・

謎のオイル漏れが(-"-;A

 

そのうち点検に持っていかないとね。

 

どうも、最近はバイクはノーマル派なボクですww

違法改造&不正改造はダメ!(  ̄っ ̄)

 

 

 

常磐道の友部SAに入ったら、入り口の検問に「おいでおいで」されましたww

高速隊の他、国土交通省の職員も一緒の、いわゆる臨時車検場です( ̄□ ̄;)

 

職員 「はーい、ちょっと見せてね」

3人がかりでジロジロTZRを何周も見て回ります(-"-;A

その間、エンジン掛けたままのTZRはモクモクバンバンとうるさいことww

 

職員 「これは何年式?」

ボク 「86年式ですね。もう30年も前のバイクです(^^;」

職員 「あ、じゃぁ大丈夫だから。」

ボク 「???」

 

理由は良く分かりませんが、とりあえずセーフのようです(;^_^A

って言うか、そもそもノーマルだしww

後ろに並んでたニンジャは大分いじっていそうだったけど、何故か無罪放免の様子ww

 

そっか、6月になったんですね。

以前から6月は不正改造取り締まり月間として大規模な取り締まりをしていて

大黒PAや辰巳PAとか奥多摩でも取り締まり&マフラー音量測定をしてました・・・

 

そんなタイムロスをしながら到着したのはこちら。

 

 

 

 

 

ツインリンクもてぎ♪

サーキットコースの体験走行イベントです。

先導車付きで、そこそこのペースで走れます。

昨年は雨だったのでXRで来たんですよね~

 

 

 

 

先導車は「王子」こと中野真矢サン!

青木宣篤サンと交互に先導を務めていました(^∇^)

 

って、それは午前中の部までで、ボクが走った午後は出番なしだそうですw

 

 

 

 

残りの時間はトライアル世界選手権観戦♪

サーキット走行プラス500円で午後からなら入場できるので(^^)

 

 

 

 

もちろんお約束のココにも立ち寄ります♪

 

 

 

最近気になるMVX250( ´艸`)

 

 

 

そ、そうだったのか!(゜д゜;)

 

 

 

CX650ターボ!

 

 

 

本田宗一郎さん、ヤマハ車で訪問した無礼をお許しください(^▽^;)

 

 

 

梅雨入り前の楽しい一日でした( ̄▽ ̄)