※ 手抜きでクルマブログとほぼ同じ内容でお送りしますw ※

 

どうも、もつ煮好きです( *´艸`)

 

昨日は筑波サーキットまでテイストオブツクバを見に行ってきました~

最近はライブ中継観戦が多かったけど、久々にサーキットの音を聞きたくなったので(^^♪

土曜日に行くのはコロナ以前振りかも?

 

 

 

筑波サーキットといえばドラサロのもつ煮定食なのですが、やっぱりテイストの日は混むので外の屋台でもつ煮(500円)を食べることに。この後、すぐ隣の屋台では400円で売っていることに気づきました(^^;)


 



11時ごろにのんびり到着したのでバイクはサーキット内に停められずジムカーナ場に案内されました。



まずはパドック内をウロウロ。
サーキットのドクターはいつもNSXだった覚え(ランエボだったときもあったような)があるけど今回はGRヤリス?


 



今回一番気になったバイクはコレ!
VFR400R、しかもNC24のほうですよ!

NC30かと思ったらアルミフレームが細い(^^;)
これは応援しないと!





プロアームなのになぜマフラーは右出し?のアレです。
ボクもNC30を買ったときに候補にしていたのですが、パーツが絶望的に無いと聞いていたので手を出しませんでした(笑)




土曜日は半分くらいは明日のためのスポーツ走行枠なので、決勝レースは午後遅めのスタートです。




鉄フレーム化した隼「鐵隼」の加賀山サンも明日のために走ります!




あ、あの人は?




宇川サン!!
あの鈴鹿8耐でガードナーの4勝を上回る5勝を挙げた元GPライダーが参戦!
明日、CB1100Rで加賀山サンと同じクラス(厳密には違うけど)で走ります。




午後は日陰のスタンドで決勝レース観戦。
最近カワサキのザンザスとZX-4ばかりが勝つという謎のZERO-4クラス、今年もやっぱりザンザスが勝ちました(^^;)
(ライバルはFZRとか89までのNSRとかNC24もこのクラス)




ライブ配信もされているので見えない場所のバトルも見られます♪
(去年までの楽〇モバイルはサーキット内では全く繋がらなかった)

土曜日のメインレースはカワサキZ系が大挙参戦するモンスタークラス。
空冷4気筒の迫力ある排気音はやっぱり現地観戦してて良かった(^^)



最後に売店でお土産買ったら「良かったらポスターもどうぞ」「いや、バイクなので持って帰れないし」「どこかに刺せば大丈夫ですよ♪」とオネーサンの笑顔に負けて無理やりウエストバッグにくくり付けて帰りました(^^;)


秋の開催回からZERO-5クラスが新設され、MC21以降のNSRやNC30などバリバリのレーサーレプリカ世代の車両が参戦できるようになるそうです!

これは秋も見に行かないと( *´艸`)