どうも、帰ってきたイオンマン(異音マン)ですw

 

 

 

前回、雨の中をツーリングしたからなのかまたもやメーター付近から「ウウォーーーーン!」て大き目な音が(^^;)

昨年も1月だったか2月だったか、寒い時期に発生した気がします・・・

 

正確には・・・

 

 

【前回のツーリングより】

 

 

富津岬までの道中は異常なし。

(若干の気になる音はあり)

 

 

 

さあ出発!

と、最後尾から付いていこうとすると急に大きめの異音が(^^;)

 

 

 

少し走ると音が小さくなったのでそのまま走り、ニコニコドライブインの食事後に再び大き目の音が・・・

(最後尾なので誰にも気づかれないww)

 

 

 

後半戦も音は大きくなったり小さくなったり・・・

 

 

 

 

まあとりあえずバラしてみましょう。

外したメーターを自宅に持ち込んで夜に作業したので写真はありませんww

 

 

 

作業内容は前回と一緒ですね。

 

・メーターケーブルを外して注油

・バラしたメーターの裏側の可動部に注油

・ケースを固定するネジが緩んでいるところがあって、実はメーターケースが震えて共振(共鳴)しているだけかとも思ったり(^^;)

 

作業終了はまた夜になっちゃったので試走は後日ですw

 

 

 

天気のいい時にスマートに走りましょう♪