どうも、冬はバイク用品をついつい買ってしまうボクです(;´Д`)

 

寒くてバイクに乗るのが減った代わりにネットでお買い物をすることが増えた気がしますww

 

先日のこと、「気軽に使える普段使い用のヘルメットが欲しい」と思った訳です(^^;)

 

 

 

 

 

いま使用しているメインのヘルメットはこのグンヘル。

 

 

 

過去には色々なヘルメットを買いまくったこともありますが、現在はフルフェイスはグンヘルのみです(^^;)

(この画像を改めて見直すともう一度欲しくなったりww)

 

 

 

プロに塗装してもらった綺麗なヘルメットなので大事に使っているけど、

長持ちさせるために他のヘルメットと併用するといいのかな~

 

 

 

でも例えばこんな高級ヘルメットを買ったらとても普段使いできそうにないし・・・

被り心地は好きなんですが(^^;)

 

 

 

これは重いのと内装のフィット感がイマイチなのと風切り音がメチャメチャ煩いですww

でも見た目だけでもう一度買いたくなる不思議なヘルメットだったり・・・

 

 

 

見た目優先ならww

これにミラーシールドを付けたら通報案件だと思います(個人の見解ですw)

 

 

 

軽くてイイんだけど、ア〇イやショウ〇イを被り慣れると一抹の不安がよぎったり(^^;)

あと外の音が良く入ってくる印象です。

(個人の見解ですw)

 

 

 

いっそのこと族ヘルでもww

VTにも意外と似合いそうなスタイル。

しかも安いし♪

 

 

色々迷った結果、先日届いたものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょww

(*´Д`)ハアハア

 

 

 

今までのは当時のデザインを意識した黒ロゴの「SHOEI」

ホワイトはパール塗装でロゴも塗装の美しい仕上がり(#^.^#)

エアインテークのパーツも塗り分けされています。

 

 

 

今回のはソリッドで明るめな白色と赤色で「SHOEI」ロゴはステッカー。

 

 

 

出品者曰く「二液性塗料でクリアもしっかり塗れて上出来な状態」だそう。

でもクリアの垂れがあちこちにあったりマスキングが甘々だったり、

缶スプレーの自家塗装レベルかな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

でも下の画像の自家塗装品の方がF部分のラインの立ち上がり方が当時っぽいかもw

全体に武骨(良く言えばw)な仕上がりで、かえって当時物っぽい感じです( *´艸`)

 

 

 

 

 

※過去画像です

 

ヒソヒソ・・・

「またグンヘル買ったらしいぜ」

「新品内装もシールドも買ったらしいよ」

「懲りないね~」

「多頭病って言うらしいよw」

 

 

VT250Fに似合うかどうか、近日中に検証予定ですww

普段使いするのかは???ですが(^^;)