どうも、CT125ハンターカブ購入から1年が経ちました( *´艸`)

調子良く問題は無いのですが、購入店から12か月点検のお知らせハガキが来たので予約してお願いしてきました。

 

 

 

ちなみに同時期に購入店(チェーン店)の本部らしいフリーダイヤルから、恐らく12か月点検を勧めるであろう電話の着信が恐ろしいほどの数あったんですけどねww

 

店名が以前の〇ックスという名前からバイ〇館に変わったんですよね~

今はカー用品でお馴染みの黄色帽子とかバイク用品の〇りんかんと同じグループみたいです。

 

 

 

1年での走行距離は3047キロ。

通勤メインにしては意外と走ってます。

 

オイル交換は自分で行うので、今回は点検だけ。

「押し歩きでブレーキがキーキー鳴くことがあるので見てください。」とだけ言っておきました。

 

 

 

タイヤの点検もバッチリしてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと、先週の通勤時に発見したコレは亀裂って言わないのかな?

近々タイヤ交換するつもりなのであえて言わずに入庫させたのですが、ちゃんと見たのかね?ww

 

ブレーキの鳴きの件も返答なし。

ま、ボクも車両の2年保証を継続する条件として定期点検が必要なだけだったので良しとしましょう。

(もちろん点検費用は発生)

 

保証修理レベルの故障の時はお願いしますね~(;´・ω・)

 

 

 

で、オマケの話。

 

バイク受け取りの時にSSTRのゼッケンを貼った125ccのバイクが来店してたので思わず声かけww

 

静岡から下道で完走したという若者ライダーは「今日はバイクでこけちゃってハンドルの曲がりを診てもらいに来たんです。」と。

 

メカニックのアンチャンが色々診ている間にSSTRの話をしていると・・・

 

ボクらが見ている目の前でアンチャンがおもむろにバイクの前輪をキック!キック!

反対側からも何度もキック!キック!

 

 

 

往年の長渕キックを彷彿させるようなその姿・・・

 

客のバイクを目の前で蹴るかね~(^^;)

自分のバイクの応急処置だったら蹴ると思うけどww

 

そんなバ〇ク館のお話でした。