どうも、ひねくれものですww

 

SSTRのエントリーを目前に控えてふと思いました。

 

 

①参加費12000円って高くない?ww

 

今回の募集は最大8881台

8881台×12000円=1億650万円ちょっと

タンデム参加での割増や各種割引もありますが、億単位が集まるイベントなんですね(^^;)

 

運営上の支出で思いつくのは・・・

・ゼッケンステッカー、ルールブックなどの作成と発送

・SSTRシステムの運用(GPSでの地点登録)

・途中の道の駅での優待(飲食費割引など)

・参加記念品

・完走記念品

・ゴール地点でのイベント運営費

・ゴール地点での写真撮影(でもデータ購入は有料だったような)

・日没時の打ち上げ花火

・地元自治体からの飲食サービス(参加費からなのかは不明)

・運営スタッフ人件費

・千里浜の維持保全費も入っていたかな?

 

 

 

ボクが思うに参加者へのフィードバックとして・・・

・ルート途中の軽食サービス

・ゴール後の軽食

・地元で使える食事券(金券)

・地元の名産品(持ち帰るのに困るか)

・ギャラの発生する有名人の出走とかww(バイク芸人とか)

 


 

そんなのがあると嬉しいけど、そうするとお土産はいらないから参加費を安くしろとかいう意見もでてくるのかな?

 

 

 

でも当日のロマンと感動はプライスレスなんでしょうね♪

昨年ゴールできなかったボクは味わえなかった訳で(;´Д`)

 

まぁ参加費に疑問を持つ人はエントリーせずに一般ライダーを装って同日同時刻にシレッと走ればいいわけですよねww

 

 

②タンデム参加20000円ww

 

んー、2人で2マン円出すなら他の事に・・・(^^;)

もちろん経済的に余裕があって、きっとバイクもビーエムとかGLとかハーレーとかタンデム上等!なバイクで、2人で感動を分かち合いたい方は良いと思います。

まあ、元々バイクに1人で乗るって不経済そのものですしww

 

でも例えばですけど・・・

ソロでエントリーしておいて、スタートからタンデムで走る。

ゴール地点手前で同乗者を降ろし、1人でゴール(^^;)

これで8000円節約できますww

 

 

③エントリー権争奪戦

 

最近はSSTRそのものの認知度・人気が増してエントリー受付初日に定員が埋まるなんて聞きます。

現在は先着順のエントリーだけど、そのうち有名マラソン大会みたいに抽選方式になったりするのかな?

そうしたら寄付金付きエントリーとかで、富裕層にはお金で解決できるシステムが出来たりしてww

 

 

 

色々書きましたが、ボクはこれらを冷静に考えるよりもまずは明日のエントリーに全力を尽くしたいと思いますww