どうも、ヌルヌル好きなボクです( *´艸`)

 

 

 

今日は朝イチからVFR400R(NC30)をヌルヌルさせちゃいますよ~(〃▽〃)ポッ

って、只のオイル交換ですがw

 

今回のオイルはストックしてあったホンダ純正G4です。

トリ子(VF750F)でもイイ感じだったのでNC30でも引き続き使ってみましょう。

 

早速オイルを抜くけどその前に暖気をしてから・・・

と思ったけどまだ気候は夏だし、むしろエンジン掛ける前の方がオイルパンに多くのオイルが落ちているんじゃないかと思ったりして。

実際どうなんでしょうね?

 

 

 

今回は試しに暖気なしで抜いてみます。

ドレンボルトを抜く際に社外エキパイに干渉するため、エキパイを無理やり動かすのにコツが必要です(^^;

前回のオイル交換の時にバイク屋さんに教えてもらったのですんなり取れました♪

 

 

 

ちょっと走っちゃってから撮影。

 

前回から1300キロくらいでの交換かな?

距離は少ないけど半年経ったし、暑い夏を乗り越えたオイルなので素直に新品にしましょう。

 

 

 

もう10時過ぎだけど試運転という理由を付けて結局首都高散歩へ。

辰巳PAはいつもの高級バイクのグループの皆さんや猛牛マークのスーパーカーで賑わってますね~

猛牛スーパーカー達は下品な辰巳ダッシュで出ていくところでした(-_-;)

 

もちろんエンジンの周りは軽やかになって気持ちイイです♪

シフトタッチが変わるという評判のオイルだったので、暖まった後にニュートラルに入りにくいのが改善されるかと思ったけど、そこは変わりなしですww

 

次回のオイル交換も半年後かな?

って、車検の時期か・・・(^^;