山形へ。 | 小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

走り始めて6年目。仙台国際ハーフマラソン5回 山形まるごとマラソンハーフを3回完走。順調なRUN生活が外反母趾と貧血が酷くなり一旦離れることに……まだ完治はしてないけど 戻ってきちゃいました。
RUN友達も募集中です(o^^o)♪

MY ASICSが 新しいプランになって一週間。


ゆるりゆるゆるの ジョグペースで走ってた。



{64ABD61C-1EAE-477C-A5CC-FBC405CE1BEC}

{D4093A8E-45B1-44A9-A0D2-61FBA5F1E54A}

{26EC456C-1BDB-4255-83FA-E031CC3B7482}

{A6782827-AFD0-44EE-B261-9863B8CDCEBE}



ゆるーりと走ってばかりいたせいで スピードを出せる自信がないMILKデスチーンアセアセ





そんななか 来週は ひがしねさくらんぼマラソンなんだよね滝汗


10kmとはいえ……



マジでヤバしゲッソリアセアセ






せめて

暑さだけでも慣れておこうと 3kmにエントリーしている娘ちゃんと二人で 今日 山形に行ってきた。





場所はココ下矢印

{E549E26F-F250-4EAB-B177-D5E4B8C381F8}

山形市にある山寺。





松尾芭蕉が 歩き

閑さや岩にしみ入る蝉の声

と詠んだ立石寺がある山寺


{84D390EE-43A4-45B8-A94F-D08C028A1430}


1000段あまりの石段を登って 山頂にある奥の院に参拝に。


{4B4626E2-6772-4762-AE55-F2C4CD316974}




新緑………

いや すっかり夏のような緑のなか出発


{AA4F1411-0B5A-4567-9284-82518AA1A8D9}

{1A16B07F-023E-412D-A51D-83C3A2BB2684}

{334F3DC6-0A6F-4120-A535-849B2C733363}

気持ちは 松尾芭蕉のように

一歩一歩 静かに石段を登り…………








……の はずがアセアセ




ここで。

娘ちゃん ナニかのスイッチが入ってしまった滝汗ヤバしアセアセ





これがまぁ 石段を登るのが早い早いチーン





さすがに 他の参拝される方を無理やり抜かすことはしないけれど ノンストップで テンポよく1000段登りやがった




常に少し前を歩く娘ちゃんを 汗ダラダラで追いかける母。




いったいなんの修行なのやら(笑






奥の院についたとき

おつかれ。

って出してくれた ペットボトルの水。



あまりに疲れた母は 一気に飲んでしまったよ(笑





そして大きく深呼吸して 汗も息も 膝のガタガタも 落ち着いたところで 静かにお参りを。






次に ふもとの街並みが見える

五大堂へ。


{82A8A7F7-4905-40F7-902B-1DB628B50E0B}

夏の緑の山々。

風が気持ちイイデレデレ




カラダもココロも すっかり落ち着いたところで下山。



帰りは

ひとつひとつの お寺に手を合わせ のんびりと。








そして下山後は


ふもとの お蕎麦屋さんで 山形名物 

下足天ざるそばをいただき
(あまりの空腹に写真撮り忘れた(笑


さくらんぼソフトを食べ


出来たての おせんべいを 食べ歩きし


山寺駅前で 玉コンを頬張り 

(娘ちゃんには 上矢印こっちがメインだったよニヤニヤ笑)


帰路へ。







そんな娘ちゃんは

電車のなかで 5分とかからず 爆睡してたよ(笑 







山形に

気温を肌に感じに出かけたのか

味の確認をしに出かけたのか……




まぁ 来週。


楽しく走って

いろんなものを美味しく食べて

山形を満喫できれば イイかウインクラブラブ





来週。

晴れますように。





そして
笑顔で完走できますように。