東根さくらんぼマラソン大会 | 小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

小花柄の巾着袋 〜ゆるっとRUN始めました~

走り始めて6年目。仙台国際ハーフマラソン5回 山形まるごとマラソンハーフを3回完走。順調なRUN生活が外反母趾と貧血が酷くなり一旦離れることに……まだ完治はしてないけど 戻ってきちゃいました。
RUN友達も募集中です(o^^o)♪

昨日6月8日 山形県東根市で行われた東根さくらんぼマラソン


実はこの大会 去年MILKが走り始めてから 初めてエントリーして 娘ちゃんと一緒に出場した記念すべき大会だったんです




今年は 娘ちゃんは一人で3kmに出場


私は10kmで出場




ほとんど長距離RUNをしてこなかった娘ちゃんは 最後まで不安げな顔をしながら 9時20分スタート!!


それから遅れること10分後の9時20分 10kmマラソンスタート!!!


.


自分のスタートよりも 娘ちゃんのことが気になって仕方がなかった・・・・よ

(だって本当にめちゃくちゃ不安な顔をしてスタートして行ったんですもん)




でもスタートしてから 10分後 旦那から 娘ちゃんが無事にゴールしたとのTELが・・・・・




それからは 自分に集中です!!!



暑さにやられながらも 自分のペースをつかんでRUN RUN RUN




沿道には 暑さを忘れるほどのたくさんのあたたかい応援が!!!

応援する方も 当然暑いはずなのに みんな笑顔で応援してくれる


小学生の手には 各都道府県が書かれている手づくりのボードが・・・

そして○○県頑張れって 大声で応援してくれてる・・・


もうね・・

『宮城県』を見つけると 思わずウルっとしちゃったよ




何度も何度も


みんなぁ ありがとう!!!!!!!


ってバンザイしながら大声で叫びたいくらい嬉しかったよ



ただ・・

8kmからは気力だけで走った気がするほど あまり記憶がない

(危ないですよね・・・)


それでもなんとかゴールできました!!




目標は去年12月のいわぬまエアポート大会10kmでの記録に続いて 1時間切りだったけど それには届かず 65分15秒


でも記録よりも やはり完走できたってことで大満足ですわ♪




それにしても娘ちゃんです・・・・

 

私は(友達との)鬼ごっこしてるから 練習(RUN)しないって言ってほとんど走らなかったのに キロ5分ちょっとで走りきるって・・・・


どんな鬼ごっこしてるのかしら

(私も混ぜてほしいわ笑





そして走り終えた後は さくらんぼの種飛ばしをやりましたぁ



記録は 4mちょい。
まずまずだね。



そんなことより・・・・・・ 



そこで千葉真子さんに声をかけられたんです!!!!

もう驚いて声が裏返っちゃいましたよ!!



一緒に写真を撮らせてもらったり なんと世界陸上の銅メダルも実際に触らせてもらいました


本物の銅メダルはズシっと重みがありましたよ 


千葉真子さん 小柄で華奢で気さくで とてもきれいな方でしたハート







そして最後は じゃんけん大会

娘ちゃんにとって、メインイベントでしたが・・・・




 



あえなく3回とも 負けてしまいました・・・
本気で悔しがってましたザンネン…。






去年から走り始めて いくつかの大会にもエントリーさせていただいて 出場してますが はっきりいって この大会が一番好きな大会です。


走る前も 走ってるときも 走り終えても 楽しさでいっぱい!!!!


絶対絶対 来年も参加したいと思ってます。

2015年6月7日が今から楽しみです


東根の皆様 

本当にありがとうございました!!!