思い込みとは恐ろしいものですね笑い泣きアップアップアップDASH!



話はガラリと変わります大あくび



帰ってきた息子



帰ってきたウルトラマングー

みたいですが照れ



まさかの出来事がおこりました。



今春、社会人となって一人暮らしを始めた息子が我が家に帰ってきましたびっくりあせる



若いうちは、日本中(世界🌍も!?)を転々として暮らすことになるだろうキョロキョロ

と、息子と私たち夫婦は覚悟していたのですが爆笑



大都会での半年間の研修期間が過ぎて、

いよいよ配属先がどこになる?


今の住まいから通える部署なら、引っ越ししなくてすむね。。。


なーんて。。


親子でドキドキワクワクキョロキョロ驚き笑ううさぎしていたのに、


なかなか発表されない汗汗汗



当初の予定より1ヶ月以上経った頃、ようやく発表され💦


春の入社以来、研修期間を共にしてきた会社の同期たちとも、散り散りにお別れ笑い泣き


北は北海道

南は沖縄へと旅立ってしまったそうですおねがい


そして、うちの息子は、、、ポーン


何故か我が家から通勤圏内の支社?支店?に決まったそうです無気力



まさか!の出来事に戸惑いました滝汗



もう一生、息子と同じ屋根の下🏠で暮らすことはないだろうショボーン


と、

半分寂しく、でも半分頼もしく思いながら、

笑顔で送り出したところなのに、一年も経たないうちに滝汗トンボ帰り爆笑



なんてこった滝汗



賃貸住宅の解約料、

一式揃えた一人暮らしセット

などなど。。。


もったいない出費💸となりました笑い泣き

滞在期間が半年間ってわかっていたなら、

レオパレスとかで良かった現実滝汗


会社から頂ける経費だけでは到底賄えませんショボーン


またいつ、転勤になるのか?


全く分からないけど、


我が家の一室に保管しておくにも困る量の荷物がダンボール📦で沢山運ばれてきました笑い泣き



人生ってびっくりマーク

何が起こるかわからない煽り



って今さらながら、

アラフィフおばさんはシミジミ凝視と感慨深い気持ちに浸っております照れ



そんなこんなで、



アラフィフ夫婦(若干アラカン突入の夫ですが)とワンちゃんだけの、


退屈🥱だけど穏やか〜な😙生活が突如終了となりました。

とはいえ、またすぐに人事異動があるかもしれないアグレッシブな会社なので先が不安ですがチュー



正直なところ、

私(母)としては、息子との再同居に、嬉しい気持ちもありますが、、、

一度ゆる〜くしていた生活スタイルが元に戻るのは、けっこうしんどいものです泣くうさぎ


それに、若者とは生活リズムが違いますから、身体にこたえますチュー



それでも、

夫(父)は、急に若返りましたねおねがい

息子に毎日会えるのはほんとに嬉しそうですラブ



だって!

夫は自分の生活スタイル(家事🧺🧹や起床時間など)はほとんど変わらないので、しんどくなるどころか、ルンルン🎶ですよねムキー

昔からルーティンを変えない人だから諦めてます悲しい



そして!

息子の同居が一番気に入らないのは、

🐈猫可愛がり飛び出すハートしていたワンちゃん🐶ですガーン



今春から『僕が1番☝️パパとママに大事にされている爆笑

という順位がいきなり2番になるわけですびっくり


かなりヤキモチをやいてますムキー

自分を人間だと思ってるようですし汗うさぎ



例えば、朝食の🍎の分け前も、ワンちゃん分は相当減りましたしもぐもぐびっくり



息子が朝食を食べている目の前で、

ブーブー🐷犬語で抗議ムキーしていますあせる



つづきですダウンダウンダウンダウンダウンビックリマーク

学歴と就職の関係ダウンダウンダウンダウンダウン