⚾️ボランティアに徹していました爆笑アップアップ




息子に続いて、

待望の女の子おすましペガサスに恵まれたとき、

嬉しくてラブ嬉しくてラブ



娘の全てをカワイイ乙女のトキメキもので包んでしまいたくなったパパとママ照れ



これまでずっと、1人目の息子の希望を聞いて習い事を決めてきたから、

意欲満点💯の息子だったから



今度はがやりたいことに、家族時間を合わせてあげよう照れ



ということで、、


保育園の卒業前に、何がやりたいの?

ときいてみても、


兄とは真逆で、やりたいことがないタイプ爆笑

ある意味、私たち夫婦の子っぽいニヤリ



それならばおねがい


バレエ🩰をやってほしい


と考えたパパとママ照れ



芸能人の中でも、バレエ経験者である、


米倉涼子さん乙女のトキメキとか目がハート

神田うのさん乙女のトキメキとか目がハート


とっても綺麗なボディじゃないですかラブ

立ち姿が美しいラブ



親の遺伝には抗えないとしても、姿勢が良くなることで


首がスッと伸び、小顔におねがい


ママが猫背なので、娘は小さいうちから

正しい姿勢を身につけてほしいニコニコ


なんて期待を抱いて…オーナメント



パパが娘を自転車に乗せて、散歩がてら


外の通りからレッスン風景が見える、

今は色んな問題があるので見えなくなりましたがチュー


地元で有名なバレエ教室を見せると、


娘は、イヤイヤ大あくび



パパは、あわよくば見学させてもらおう作戦でしたが無気力無気力無気力



ダメでした🙅‍♀️🙅‍♂️



そして、小学校にあがると、


バレエを習っているお友だちに、発表会のチケットをもらったので、親子で観にいくことにラブ



バレエと言っても、ランクが色々あるのですねびっくり


以前に見学したバレエ教室🩰は、いかにハードルが高いところだったのかがわかった不安



市民会館で行われる発表会を見に行ったら、


マンモスバレエ教室でした。

お安い月謝で、気楽に習えるバレエ教室だったようで、


小学校のお友だちがいっぱいいました。


素人目から見ても、安心して見ることができるハードル低めのレベルだったおねがい



これなら今から習っても、すぐに追いつけるし、本気のバレエ教室でなさそうだから、お出かけしたい時とか、お休みしやすそうニコニコ



これならと、もう一度、娘に勧めたが、


どうも乗り気ではない笑い泣き



子沢山のママ友が、男の子こそ、ここのバレエに入ったら、


すぐにセンターだよーウインク

美味しいよ〜指差し


と話していたので、



たまたま面白半分で一緒に見にきていた息子に話すとイヤイヤ爆笑と拒否られた泣き笑い



いつもは何でも食いつく息子なのに爆笑



息子いわく、


膝や姿勢が曲がってるのに、大勢の女の子に囲まれながら、ふらふらとターンしながらセンターで踊るなんて。。


しかも白いタイツ姿ショボーン


絶対、学校でいじめられる!



って抵抗されましたチュー



確かに、子どもの世界だと、そーなるかもキョロキョロ



でもね、親のエゴですが、



カワイイ男の子が恥ずかしそうに、舞台のセンターでヨタヨタと踊ってる姿が可愛すぎてラブ


ついつい、これが息子だったら!


と思ってしまったのでしたおねがい


それに、兄が習ってくれたら、本命の娘も習ってくれる気がしたのですが爆笑


ダメでした🙅‍♀️



ただ・・時が過ぎ、

娘が高校生になったときに、どうしてバレエ🩰を習わせてくれなかったの?と


恨み言を言ってきました爆笑 



娘:もし、私が嫌がっても、もっともっと強引に習わせておいてくれたらよかったのにプンプン

バレエやってた友だちが羨ましいえー



ママ:だから何回も口説いたのに!それなのに頑固で全く受け入れてくれなかったのよえー

ママだって憧れてたのに爆笑



バレエって、華やかで、美しさ乙女のトキメキばかりがイメージされますが、



実際のメリットは、

柔軟な身体になると、スポーツや事故で怪我をしにくくなったり、


身体の軸がしっかりすると、

将来どんな競技を始めても、身体の動きが結びついてくるそうですウインク



息子が中学以降、陸上競技の色んな種目を始めたときに、先生やコーチから教わったそうです。



バレエって、全てのスポーツに通ずるのだと。


スポーツだけではなく、モデルさんのウォーキングをみてても、バレエ出身者は素敵キラキラ



あの頃にそれがわかっていたなら、、


バレエへの誘導をもっともっと頑張っておいてもよかったなキョロキョロ


と思いましたが、


それでもやっぱり、


嫌がる子どもに、親が無理矢理やらせたとて、

なんて結びませんでしたよね泣き笑い


才能がなかった習い事チューダウンダウンダウンダウンダウン

教室探しの道のり爆笑ダウンダウンダウンダウンダウン