おススメの習い事ですアップアップアップアップアップ




前回の投稿で、子どもに習わせて良かった習い事について書いたので、



今回は、過酷(試練つづき魂)だった習い事を書いてみますあせる

ご家庭の事情により異なりますので

ご理解くださいお願い




我が家にとってはザ・修行のような経験でしたが、、、貴重な体験ができましたおねがい


         下差し下差し下差し


 ⚾️少年野球⚾️ 

に手を出してしまいました爆笑




お遊びでキャッチボールくらいは、たまーに親子でやっていましたが、

息子が野球がやりたい!って言ったとき、




なんでどうして少年野球チーム⚾️なの?

と絶句しましたよ。。

どう考えても、野球に熱中できる家ではないガーン




その頃の息子は、小学4年生になっていたので、学童を卒業し、放課後の🔑鍵っ子生活を楽しんでいました口笛



平日週2回ある公文の日以外は、お友だちと


公園では、

サッカー⚽️、野球⚾️


お友だちのお家では、

ゲーム🎮

を楽しんでいましたウシシ



最初に、サッカー少年から、サッカーチーム⚽️に誘われ、パパは乗り気ではなかったけれど、

息子のためならと休みの日に息子を連れて見学にキョロキョロ




しばらくすると、今度は野球少年に、野球チーム⚾️に誘われたらしく、パパにお願いして、野球チームの見学にキョロキョロ




夫の話によると、

運動神経がいいと思っていた息子は、球技はあまり得意ではなさそうとのこと爆笑


それでも、どっちのチームにも入りたい様子だったので、どちらを選ぶのか?



パパは、サッカー⚽️は人気があるし、コーチも知り合いのお父さんがいたので、安心して任せられるからと、サッカー⚽️の気分ラブ



野球チームは、存続の危機に直面した弱小チームだったから、勧誘がすごすぎて不安チュー



息子が選んだのは野球⚾️だった。


30年に1人の逸材指差し 

とか

すぐにレギュラー

とか


大人のしたたかなヨイショに気分が良くなり、まさかの野球⚾️を選んだ泣き笑い

全部大嘘だったえーん



そこから、土曜日、日曜日、祝日は野球ざんまい⚾️の生活が始まった爆笑



習い事に1人で通える年齢になっていたので、野球のために、

スイミングや英会話は曜日をずらして、、



年中野球で家族の時間は消えたのでした魂


お茶当番

車出し

グランド予約、整備、玉拾い

季節のイベント(花見の場所取りなど)



親がお手伝いに来ない家の子に限って、野球が上手だったりするから辛い笑い泣き

イベントだけ親が現れてお酒飲む人いましたムキー



不条理な世界でしたが、実力社会です笑い泣き



野球チームを支えるために、家族の時間が犠牲になることが多く、夫婦喧嘩しているお家が多かったですチュー


でも、そこを乗り越えると、家族の団結力は強くなりました照れ


何事も経験!学習しましたグッ


憧れた習い事ラブダウンダウンダウンダウンダウン

才能がなかったチュー習い事ダウンダウンダウンダウンダウン