🟡私の赤ちゃんが笑いのネタとなる立ち上がる



 姉御肌の先輩ママ(経産婦)を同室に迎えてから、学生時代の修学旅行部屋のように、一気に部屋全体が、盛り上がった笑笑笑


 その先輩ママは、自分の経験談を話してくれたり、私たちの心配事にも寄り添ってくれる、頼もしくて優しいママだったちゅー


 初産婦たちは、このママについていこう!!という雰囲気になっていたルンルンルンルン


 ところが、ふとした会話から、雰囲気が
一変タラータラー

 初日はまだお互いの赤ちゃんにっこりを見ていなかったこともあり、赤ちゃんの体重の話にニヤリ

 2,800㌘くらいのお産を推奨している病院だったため、
 先輩ママは当然、自信満々に「私、3,600㌘の子産んだんやで口笛みんなは❓」と爆笑
 

 やばい爆笑言いにくいなーチューと思ってると、


 前日にささっと生んだ可愛いママが「私は2,900です照れ」と。。


 「すごいラブちょうど良い大きさだから安産だったのねおねがい」って話しになって・・・


 次に、夜通し🐥のママが「私、3,500台あったので、なかなか出てこなくて大変だったんですえーん」と。
 夜通し🐥ママの登場シーンダウンダウンダウンダウンダウン
 その途端、先輩ママの表情が曇り「すごいやん!そんな大きかったんガーン」と焦った感じの返事をした無気力 
 

 ヤバいガーンガーンガーン私の番だ。


 と思った瞬間、「で、自分は❓」と今度は私に聞いてきたので、正直に「3,700台ですショボーン」と小さな声で答えた。

 その瞬間、他の2人が大爆笑爆笑

 「えぐ〜ガーン」だの、「だからかーガーン」だの、私の産後のひどい状況を同情してくれてたのは嘘だったの?というくらいウケてるショボーンショボーン


 でも先輩ママの反応は真逆だっキョロキョロ
 

 自分が一番デカい子を産んだという自信が崩れ落ちたのだ不安

 「すごいやん。やったなー指差し」と急に尊敬してくれるようになったのだ泣き笑い
 

 それからも、事あるごとに、その先輩ママだけは、私と息子を立ててくれるようになったのだびっくり

 まるで、野生動物🦁の社会に迷い込んだのか?という感覚を覚えた私だったのだポーン

ついに、赤ちゃんのお世話が始まるダウンダウンダウン