🟠ママ友さんと過ごした5日間


 同部屋になった3人の赤ちゃんたちにっこりは、ママの体調が落ち着くまで、新生児室で預かってもらえることになったニコニコ

 今のうちにと、ベッドで寝たり、おしゃべりしたりして過ごしていたウインク


 私も、ようやく職場の仲間に携帯(当時はガラケーのため写メも画像が粗かったチュー)で、出産報告をメールすることができ、ホッとした照れ


 ホッとしたら、お久しぶりの🚺に行きたくなり(分娩室にいたときは、尿道カテーテル❓で繋がれていた)
 

 助産師さんに「1回目の🚺は、倒れてはいけないから、ナースコールで呼んでくださいよびっくりマーク


 と言われていたけれど、恥ずかしいし、大丈夫だと思い、ふらふらと廊下の手すりをつたって🚺までなんとか辿り着いた不安


 そこからが恐怖滝汗で震えた驚き驚き驚き
 腫れ上がった部分から、恐る恐る、尿をゆっくりゆっくり出してみた真顔


 めっちゃめっちゃ痛い煽り
 けれど、そのあとの、ペーパーで拭き取る方がもっと痛そう驚き驚き驚き驚き


 恐怖で、頭が真っ白になった真顔真顔真顔


 しばらく悩んだ末、最弱にしたウォッシュレットで洗い流し、自然乾燥したのだった爆笑


 右矢印右矢印この話はのちに、ママ友も同じことを話してて、うっかり【強】になったまま使用してしまい、悲鳴が出たり、セットを強くした人を恨んだりしたものですあせるあせる


 どうにかこうにか、🚺をでて、またふらふらと歩きはじめたら、めまい😵‍💫で倒れ込んでしまったガーン

 難産のダメージが色々でてくるえーんえーんえーん


 でも、こちらの産婦人科病棟のナースは全員、助産師資格があるので、誰もが妊産婦の動きに敏感で、すぐに助けに来てくれたので安心ラブ


 その後も滅菌湿布を手作りして、ダメージを受けた下の部分の腫れが早く引くよう、何度も貼り替えてくれたり、、感謝の連続🥲


 同部屋のもう1人の難産仲間(夜通し🐥)も、私よりはマシだったけれど、同じようなダメージを抱えていたネガティブ


 そんなこともあって、静かに過ごしていたら、


 夕方になり、姉御肌風のママが、すごい勢いで同部屋にやってきたびっくりマーク


「おっしゃーニヒヒ大きな男の子産んでやったでーウインク気合いで頑張ったから早かったやろーニヒヒ
 と、興奮しながら、気の弱そうなご主人に大きな声で喋っているびっくり
 しかも、吉本新喜劇風の関西弁ポーン


 ご主人が帰ってからは、私たちに漫才師のような流暢な口調で話しかけてくれて、部屋の中が一気に楽しくなった笑

 どうやら、ここの病院で1人目は女の子を産んで、今度はどうしても男の子が欲しかったということがわかったウインク


 それで希望どおりで興奮してたのね酔っ払い


 以前に書いたように、その当時は、性別判断をしていない病院だったので、出てきてからのお楽しみお願いだったのです立ち上がる


 これで部屋が埋まった口笛
 4人全員、男の子のママだったのだハイハイ
      ダウンダウンダウンダウンダウンアメトピ記事です!