ステーキ食べてきました | akaitobiranoさんのブログ

akaitobiranoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

お休みの日に壊れたテレビを捨てに行ったんですが

 

破砕場でやってくれないんですね

 

お店に出すと5000円かかるって言うから

 

だったら友達に頼んで破砕場持ってけば

 

ご飯代くらい出るだろって思ったんですが

 

結局ヤマダでお金払って

 

友達にタダ働きさせる訳にはいかないので

 

何でもいいよって言ったら

 

ステーキって

 

まあまあまあ

 

ステーキな

 

ただ友達は懐事情も分かってるので

 

税込み1100円とこ行くべって

 

秦野の山奥

 

246沿いではあるんですが

 

何と言いますか

 

景色が旅行の景色と言いますか

 

雲と言うより

 

山に霧がかかる感じ

 

わかります?

 

善波トンネル抜けた辺りなんですが

 

住むにはいいけど

 

生活不便だろうなって

 

こんな近くでも車がないと生活成り立たないとこってあるんですよね

 

まあそんなとこにあるもんで

 

平日の夕方じゃあ店内もガラガラで

 

ファミレスサイズの店舗なので家賃もそれなりにかかるだろうし

 

バイト2人で回してたけど

 

時給だって1000円越えの時代だし

 

そんな感じでついつい経営目線で見ちゃうんですよね

 

少なくともこの時間は赤字くってるって

 

ご飯とパンと味噌汁

 

キムチと高菜が食べ放題

 

肉の質が悪いのかと思いきや

 

普通以上にステーキで

 

ちゃんとステーキ出してんじゃん

 

どうやって利益だすんだろって

 

なんならもお焼肉屋さん行かなくても

 

ここでいいじゃんて思ったくらいです

 

ありがたいことですよ

 

1000円でステーキ食べさせてくれるんだから

 

経営コストが上がったからって

 

価格を無神経に上げてしまえば販売力が落ちる

 

売れなきゃ0なんだから

 

買ってもらえる値付けをしなきゃなんない

 

厳しいと思うんだよな

 

凄いと思う

 

この時代に価格を抑えて質を保つって

 

一歩間違えば奈落の底です

 

自分もがんじがらめで身動き取れない状態だけど

 

頑張ってる人を見ると

 

俺もまだまだと思えます

 

美味しいステーキをありがとうございました