卒業シーズン | akaitobiranoさんのブログ

akaitobiranoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

月初に高校生

 

今週あたりは中学生かな?

 

みんな卒業おめでとうございます

 

君たちの未来は明るい!

 

って言ってやれるような世の中でもないのかな

 

気持ちだけはそう思っていても

 

けして胸を張れるような社会ではないような気もします

 

大人って思ってた以上にダメなんだなって

 

自分もその一端を担っているのだから

 

こんなんでごめんなって思います

 

いたる所でティンコンカンコンやって

 

それでも危機感無いんだから

 

お手上げです

 

せめて自分だけは子供たちをがっかりさせないように

 

それがせめてもの償いです

 

 

と言う事で

 

練習してみました

 

 

右側失敗しとるがなー

 

カットライン読み違えた

 

なんでこんな事になってんだ

 

てぃんこんかんこんだよまったく

 

なんか嫌な予感はしたんだよ

 

余計な事した~

 

 

 

 

大丈夫

 

右を見せなければいい

 

でもこっちはこっちで

 

インナーと変わらないような気もする

 

やっぱボブに限定した方がいいのかな

 

 

 

 

耳掛けちゃったりして

 

誤魔化してます

 

本当は裾だけに入れたかったんだけど

 

段が入るとやっぱり話が変わってくる

 

 

 

デザインカラーってカットと連動してくるんですよね

 

なのでデザイン力が重要になってくるんです

 

毛先にこだわりすぎてデザイン崩れた

 

ここで失敗した事は今後に生かさなければ

 

 

 

最近思うのは

 

トラウマって時には必要なんじゃないかって

 

強烈な挫折があるから

 

失敗の工程が頭に焼き付く

 

やってはいけない事を覚えると言いますか

 

経験を積むとは

 

失敗を積み重ねる事なんじゃないかって

 

大人に必要なのは

 

失敗させない事ではなく

 

失敗した子と一緒に考えて

 

見守ってやる事なんじゃないかって

 

そう思います

 

 

 

ね!みなさん

 

失敗した子を温かく見守る

 

そうすればその子は

 

くじけずに前を向く

 

俺はそういう子です

 

80点!!

 

よし

 

次こそは100点だ!!