第12回森下広一杯八頭町マラソン大会 スタート前 | ゆるランが好き♪

ゆるランが好き♪

日常のことやつぶやき、趣味のランニングや山歩きのことを書いています(^^)

マラソン大会でのエイドステーションでは各駅停車。
時々スイッチが入って、少しペースを上げて走ることがあります。
そんな鈍足ランナーのブログです(^^;)

10月になり、マラソンシーズンに入りました!

 

が、今月から他部署への応援を命じられ、毎日猛烈に忙しい日々を送っていることもあり、ほとんど走っていません。

残業が毎日3時間以上発生するうえ、今までと比較にならないほど動かなくてはならない仕事なので、帰宅後、倒れ込むように寝る日々を送っています。

 

そんな中、マラソンシーズン初戦、恒例の森下広一杯八頭町マラソンの10kmの部に出場しました。

ホントはハーフに出たかったのですが、今週末にウルトラで100km走るので止めときました。

 

 

前日、仕事から帰宅し、持ち物チェックをしてから風呂に入り、上がった後に会場近くで車中泊するため自宅を出発。
道の駅 清流茶屋かわはらに着いたのは午前0時半。
道中、強烈な睡魔に襲われたこともあり、到着して即寝ました(笑)
 
朝、6時過ぎに起床。
着替えてから顔を洗ってから出発し、会場近くに7時頃到着。
 
ここに来るのも5回目だ。
 
旧船岡中学校の横で受付を済ませます。
 
受付を済ませ、選手控室へ移動。
場所を確保し、ナンバーカードを取り付けたり、アーチを上げるテーピングを施したりして、走る準備をします。
 
今回の参加賞
 
・大会プログラム
・ナンバーカード
・フェイスタオル
・ファスナー付トートバッグ
・エリンギィの佃煮
 
このエリンギィの佃煮、酒のアテにも良いし、ご飯のお供にも良いんですよ♪
 
時間がまだあるので、会場をぶらりと散策。
 
フィニッシュゲート
 
秋晴れで清々しいが、暑くなりそう(汗)
 
写真を撮っていないけど、サービスコーナーではランナーへのおもてなしのために、準備で忙しそうにしていました。
 
受付側に移動すると、道の駅はっとうからフルーツや野菜を売りに来ていました。
 
試食をさせてもらい、リンゴと梨をお買い上げしました(^^)
 
いつも走り終えた時には売り切れている、たい焼き屋さん。
 
今年こそ食べることができるかな?(笑)
 
開会式
 
今年はスタートの時間が早くなったことで、開会式の時間も早く始まりました。
 
トヨタ自動車九州の陸上部の森下広一監督の挨拶
 
今年はトヨタ自動車九州から、現役選手の出場がないのかあと思っていたら、なんとメキシコ五輪銀メダリストの君原健二さんが招待選手として招かれていてビックリ!(☆。☆)
 
二人の五輪マラソンの銀メダリストの競演です。
 
地元の小学生による選手宣誓
 
開会式が終わり、やずぴょんがいないなあと思っていると、謎のゆるキャラを発見!
 
ゆるキャラ好きな私としては、これは行っとかなアカン!ということで、写真を撮ってもらいました(笑)
 
ちくりんちゃんというらしい。
また会うかもしれないので、覚えておこう♪
 
スタートまで時間が無くなったので、スタート位置へ移動。
 
先日の足裏痛に加え、一昨日睡眠中に、こむら返りで左のふくらはぎが攣るというアクシデントがあり、万全の状態ではありません。
さらに、今週末のウルトラのことを考えると、気持ちのいい程度のペースで走って写真でも撮るか♪って感じでスタートの時間を待ちます。
 
さあ、まもなくスタートです。