こんにちは!

グルテンフリーランスのアーリーです😝



またか!

というクレームは受け付けておりませんが


この夏ハマった

クラフトコーラ作りですが

試行錯誤しながらの第四弾爆笑




今回は

少し甘めにして

コクを出そうと思いまして



きび砂糖

黒糖

甜菜糖を混ぜて使用




スパイスオールスターズですウインク


いつも入れすぎちゃうのですが

スパイシーさも残るように💕



各種スパイスに

生姜スライス

無農薬ライムスライス

無農薬バレンシアオレンジスライス

を加えて


更に高くて怪しいお水も加えて


煮込んでいきます





お鍋で煮込んでいると思いきや

実は大きなヤカンでして笑い泣き



クラフトコーラ専用に買いました!



これなら

ボトルに注ぐのも楽ちんニコニコ




ジンちゃん落ちそう……


リュウちゃんお尻に顔を……

脚短いね………



30分ほど煮出しましたら

スパイスが馴染むように

朝まで放置します



ペットはスパイスの香りに敏感なので

猫の入って来ない

ミニキッチンで作るようになりましたウインク




朝のお楽しみ!


出来上がりの味見ですが


これまででは1番の仕上がりラブ



やはり甘さが強くなったので

シロップの量は少なめでも

スパイスの香りはしっかり残ります



夏も終わりそうですし

そろそろ今年の自由研究も

終わりかなー




DAISOの

ソースボトルに入れ替えると便利です!


細いので場所も取りませんし

牛乳パックに並べて

冷やしておいて下さいね口笛


お風呂上がりはサイコーですよ!



ありがとうございました