こんにちは!

グルテンフリーランスのアーリーです😝


先日ふらり

浅草散歩してみましたので

レポートをニコニコ



雷門も賑わっておりました!

緊急事態宣言ギリギリの日でしたので…





仲見世通りも賑やかでしたが

お目当ての
揚げたての
かき餅屋さんが見つけられなくて……

食べ歩きが出来なくなってしまい
無くなったようですガーン




炎天下のした
ふらふらしながら雷門まで戻り

三定さんでランチを頂きましたニコニコ

創業は1837年!!
日本最古の天ぷら屋さんという説も……

実に180年以上もこの場所で
お店を構えているそうです



天丼もお蕎麦も食べたい
食いしん坊バンザイ
自分の選んだメニューは

鬼滅の刃のコラボセットチュー

鬼滅の刃には
全く興味はありませんが……



カリカリの天ぷらは
お塩につけて

天丼の衣はフワフラで
甘いタレと絡んでサイコーです!

大きなエビちゃんも
プリンセスプリンセスでしたてへぺろ

こんな時なので
ノンアルで我慢しましたが

ノンアルのハイボールも
美味しくでびつくりニヤリ




食後の運動も兼ねて

浅草寺にご挨拶ウインク


昼間に来るのは

小学校の修学旅行以来かも……



浅草寺を出ると

何やら音楽が聴こえて来ました



これは先日

日本橋三越本店に入った時

同じ感覚……







東京大衆歌謡楽団 の皆様のライブ!



次から次へと

おひねりが吸い込まれ


腰から曲がるお辞儀を返す姿……


みんな笑顔で手を叩いておりました!


またまたタイムスリップした感じウインク





なつもうで爆笑

メチャクチャカワイイですねおねがい

演奏も楽しんだので
少し裏手に回ってみたら

駐車場の向こうに
エネルギーの立ち上っている場所が……




後から調べてみましたら

お稲荷さんぽく無くて
柔らかくて
優しいエネルギーニコニコ

何となく
凄いパワースポットなんじゃないかと…

人も少なくて
ゆっくりとお話しして来れました!



浅草寺の
手水舎の上に
鎮座している龍ちゃんラブ


す、ステキ💕


まだお空が青いので
散歩を続行




スカイツリーを横目に
15分ほど歩いたら

DEUSカフェに到着ー!



バイク好きなら
知ってるかな

サーフィン✖️バイクの
新しいムーブメントを作ったブランド

前は原宿にあって
都内に住んでいた頃は
良く行ったなー!

アパレルも
お店の雰囲気も変わってしまい
少し残念でしたが……



美味しかったです爆笑


日曜日の昼下がり

ゆっくりと都内のお散歩も
楽しいもんですねニコニコ


ありがとうございました!