こんばんは!

グルテンフリーランスのアーリーです😝



本日のグルテンフリー晩御飯は

こちらのレシピ本を参考に




バイク仲間でもあります

浜松のフランス料理店

ヒルマン佐藤さん



バイクでツーリングしながら

五感を使い

美味しいものを探し


素材の味を大事にして

メニューに取り入れるので


地元の人しか知らないような

美味しい素材に拘り作る

至極のフランス料理人



旧店舗の頃からお店に通い


311の際には

東北に炊き出しを行っていましたので

私も少しだけ支援をさせて頂きましたニコニコ



このレシピ本を参考に

シンプルなお料理や

ジンジャーエール等のドリンク類を

お家で楽しんでおります!


本日は50ページを参考にチュー





先ずは

豚ヒレ肉の塊を薄切りにして

カレー粉を塗しておきます



フライパンに

パターを入れて

中火で焼いていきましょう




お肉の表面に

水滴が滲んできたら

裏返すサインですウインク



美味しそうな

焦げ目がつくまで焼きましょう



一旦お肉は取り出しまして


フライパンの中に

白ワイン大さじ3杯を入れて

お肉の旨味を浮かせます


その中に

エリンギを入れて

吸わせちゃいましょうニコニコ



あとは

生クリームとカレー粉を入れて

少し煮詰めたら


お肉を戻して

美味しいお塩で味を整えます





あっという間に出来上がりラブ


もうね

お店のような

コッテリとした濃厚な味わい


カレー粉も

大量には入っていないので

辛いのが苦手な娘にも

心配は要りません!





娘のピアノ教室が遅くなり

少し時間が経ってしまいますと


写真のように

生クリームが固まりますのでえーん


出来上がり次第

なるはやでお食べ下さい……


お家でもリッチな味わいで

スパークリングワインが

進んでしまいましたとさ……



もちろんグイグイ進みます……


ご馳走様でした😂