こんにちは!

グルテンフリーランスのアーリーです😝



暑い日が続きますねー笑い泣き

 


夏が旬の食べ物といえばお茄子ですね


以前、福岡の居酒屋さんで食べた

水茄子のお刺身が美味しくて

お取り寄せしてしまいました!




丸くてかわいい水茄子ちゃんラブ


クール宅急便で届きました!


20個入って3480円は

高いのか

安いのか……



居酒屋さんでは

多分4分の1くらいを薄切りにして

800円だったような……


4回お代わりしたら

売り切れになってしまいまして爆笑



今回は思う存分

食べられそうです!





先ずは大きめに切って

オリーブオイル+お塩で頂きました!


パリパリとした食感と

口中に拡がる瑞々しさラブ



アクは相当少ないと思いますが

切ったら

なるべく早く食べた方が良さそうです





あまりにも多いので

軽〜く漬けてみようかと



縦に8分の1に切れ目を入れて

手で裂いちゃいますニコニコ


めんつゆを薄めて

生姜をたっぷり入れた中で

一晩置いてみましたが



コレがまたうみゃいおねがい



水分もあまり出ないので

瑞々しさは変わらず

パリパリの食感も残ってます!



少し大きすぎたので

あと半分に切った方が良かったかも……





こんなお手紙も入っておりました!



本当に美味しい

大阪泉州の水茄子でしたニコニコ


 

お友達に配っても配っても

なかなか終わらない量ですが

お刺身で食べられると

皆さん喜んで貰ってくれますチュー



関西では

スーパーでも手に入るようなので

羨ましいなあと思います……


ありがとうございました😋