こんにちは

グルテンフリーランスのアーリーです😝


静岡県の森町は

毎年この時期

メチャクチャ盛り上がっております


甘々娘という

生でも食べられて、甘々なとうもろこしが

あるんです……



発売初日は前日の22時から行列が出来たとか…


アタスはそんな気合いはありませんので

朝5時にネコのリュウちゃんに起こされて

いっちょ行って来るかという感じ😋


高速使って森町に7時前には着きましたが

直売所は殆ど売り切れ……


直売所のある国道沿いは

クルマがメチャクチャ多い……


まあ仕方ないよねーと

大好きな小國神社にご挨拶


この参道が気持ち良いのです!



サラリーマンの頃は

ヒマになると

毎月のように来ていた場所です


でも時間に追われていたので

この参道をゆっくり歩く事も無かったな



久しぶりのご挨拶

厄歳の厄除けにも来たなー


ちょうど、神主さん達が集まり

祝詞の合唱が始まりました……




久しぶりのおみくじは小吉😂


3人旅でも企画しようかなー!



鳥居の近くにこんなスポットが

何回も来るのに初めて知りました…


徳川家にまつわる場所には

度々呼ばれます……


ゆっくりと腰掛けて

色々なメッセージを頂きました



イケてるだいこくさま!


いつもありがとうございます😋




御池の浮島の宗像社もエネルギー強い場所


急にヒカリが差し込み

亀さまも顔を出しました



映えスポットも抑えてと……


コイの餌は50円です

人面チックな奴もおりましたが

カメラでは追いきれず…



いつもはそのまま帰るのですが

何となく川沿いを歩いていたら

山に向かって道があります


ピンと来たら登りますよねー😋




途中で行先案内人の

ヘビちゃんが現れました🐍


途中で待ってくれたので

少し触ってみたりして😝


赤ちゃんなのでカワイイですねー



山の上には

瀧宮社という素戔嗚さんを

お祀りしてある場所がありました


山を登って

ワタスの息も荒ぶってます😂




この川では

夏に水遊びをする子ども達で賑わいます


時間に追われず

ゆっくり過ごすと

新しい発見がありますね!


因みに帰り際に寄った

JAの直売所にて

目の前でいきなり

少しだけ甘々娘が出荷され


地元のおばちゃん達と

狂喜乱舞しながら手に取ったのは


小國神社の皆様の

粋な演出なんでしょうね😝


また遊びに来まーすとお伝えして

帰路に着きました!


ありがとうございました😋