こんばんは
グルテンフリーランスのアーリーです


東日本大震災から9年

ちょうど1年ほど前まで
キャンドルジュンさんの近くで
活動させて頂いて
おりました


毎月11日は
福島県内の何処かで
キャンドルを灯して

たのしいね うれしいね  
おいしいね ありがとう!」

をスローガンに

福島県内の皆さんとの交流をしながら
報道されないような
現地のみなさんのお話を聞き

福島を生きる
今の声を世界に届ける
活動です


ジュンさんは
という団体を立ち上げて
様々な活動をしてます

色々なアーティストが
手弁当で駆け付けて
毎月
贅沢なライブも
楽しませてくれました


メッセージキャンドルで
みんなの気持ちが
お空に届きますように


NHKで
フックブックローのお兄さん
として活動されていた

ほぼ毎月参加されて
おりました


福島県出身の
時間の無いなかでも
駆け付けてくれる事が
多かったです

本当にカッコ良かった!

みんなで歌って踊って
楽しいひととき

ジュンさんとは
少し離れてしまいましたが
いつも陰ながら
応援させて頂いております


ここに書けないような
著名なアーティストも
お忍びで来て
惜しげもなく素晴らしい歌声を
披露してくれました

あれから9年経ちますが
原発事故があったからこそ
国の安全基準が上がって

福島県の全量検査の農作物は
世界一安心して
食べられるんです

震災で亡くなった方の
ご冥福をお祈りつつ

福島基準として
世界の安全基準のトップランナーとなり
活躍してくれることを
楽しみにしております!

ありがとうございました