梅干しはしょっぱく、梅酒は甘く。効果はそれぞれ。 | 目標思考計画サポート柔軟性自己ケアミニマム生活のブログ

目標思考計画サポート柔軟性自己ケアミニマム生活のブログ

1 暮らしを豊かに
2 自分の時間が欲しい
3 毎日を健康に楽しく過ごしたい

 

 

 

梅干し、しょっぱい派。

梅酒、甘い派。

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

6月も終盤。

マルエツにも青梅が並んでいます。キロ単価は250~500円ほど。

トップページ - マルエツ|しあわせいかつ。 (maruetsu.co.jp)

 

梅酒には青梅を使用し、完熟梅は梅干しに使うのが一般的なようです。

前述しましたが、梅干しはしょっぱい派です。そして、梅酒はトロリとした甘い派です。梅干しは玄米と、梅酒はロックで飲むのがイイですね。それぞれ、効果は抜群です。良い結果が残せます。

 

 

 

 

ちなみに、青梅は夏の季語です。たしかに、陽も長くなり、夏らしくなりました。梅雨が明ければ、本格的な暑さが始まりますね。