ガーミンコーチの指示が理解できない初心者 | 遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

キロ7分をランナーと呼ぶ厚かましい足遅ランナーのブログ
2024ウィメンズマラソンで初フル完走☆

足遅ランナー阿部です

今日はお勉強の日デスツライネムイベンキョウシタクナイソシテムズカシスギテイミワカラナイ

もはや眠い、じゃなくて寝たい…大あくび


1日閉じ込められて勉強だけになるのイヤ過ぎるからちゃんと走ってきたよ!でも寝坊…というかスタート前にやらかしたので4時スタートだったわ煽り

蒸し暑かったぁぁぁーーーー驚き驚き驚き驚き

今日うちの田舎はめちゃくちゃ蒸し暑かったんですけど皆さんのところはいかがでしたか?(ガーミン先生風)


今日は15キロ走ろう!!とか昨日の夜は思ってたのにいざ起きる時間になったら走りに行くのがイヤすぎて(笑)布団の中でうわぁぁぁぁあぁってなってたwww

なんで勉強会なんだ!?そもそもそんな日に走り行って1日持つわけ?いや、でもここで走らないとかないよな…でもでも眠すぎる!昨日なんで録画したウォーキングひむ太郎なんて見ちゃったんだ!!ひむ太郎好きだけどなんで昨日いっぱい見ちゃったんだうわぁぁあーー!!今日なんか変なトレーニングだったしもう嫌だ!!うわぁぁあぁ大泣き大泣き大泣きってなってた

情緒不安定すぎて自分で自分がしんどいよ、ホントに爆笑


冷静に考えて勉強会もランニングも自分でやるって決めたのに嫌がりすぎと思う、と走り終わった今なら思えます


無駄すぎる時間を過ごしたために出発が遅くなり結局10キロになった爆笑爆笑本日のランがこちら↓



延長して10キロにしたんだけど、今日のガーミン先生の指示は

目標ペースリピートというやつでした

こないだやったスピードリピートの仲間みたいな感じと理解した

それのちょっと長いバージョンってことか??


ウォームアップ15分したあと、3分間、5分半〜6分前後のペースで走って2分クールダウンして…を繰り返したような気がする

それを3回目やった後は30秒、5分切るくらいから5分半くらいのペースで走って1分クールダウン×5だったかな???

もう忘れた爆笑爆笑


今気づいたけど、やる前にガーミン先生の指示をスクショしとけばあとから見返してブログにできるよね(毎度気づくのが遅い)

次回からそうします!

けど来週はこの目標ペースリピートの予定がなかったけど笑


相変わらず遅延やら先行やらが多発し、ペースも一定にできずぐっちゃぐちゃの記録がこちら↓

☆前半
☆後半

なにが正しいのかわからず(ここまで来たらたてこもーり、って言いたくなるね!!天野月子だよ)


いや、ホントになにが正しいのかわからない

どうしたらガーミンコーチの指示を実行できるのかがわからない

遅延やら先行やら言われても先生のいうストライクゾーンへの収め方がわからないのですが…

と、もう先生の言ってることガン無視でやらしてもらってます

すみませんね、先生爆笑爆笑

とりあえず速く走れのときは速く走ってるし、遅くて良くなったら遠慮なく遅く走らせてもらってます


果たしてこんなやり方でなにが身につくのか疑問です


自分の好きなように走るだけだったら5分台で走ろうなんて思いもしないので、そういう意味でいえばガーミン先生の言うことは聞いてチャレンジはしてるよね

実行できてるかは別問題だけど


今日も延長して10キロランにしたけど、昨日の夜に休息日ってなってたの無視して5キロくらい走ったからまぁ、合わせて15キロってことでいい??


とりあえず週末なのに

ピンクハート朝ランした

ピンクハート10キロ走りきった女になった

ピンクハート勉強会参加した

ピンクハートガーミンコーチを1週間やりきった!

なんて、めちゃくちゃ頑張ってるってことにしてもらっていい?!ガーミンコーチをオフにしたい衝動と戦い続けた1週間、よく耐えた!!頑張った!!感動した!!!!


明日こそ頑張って早起きして15キロ行きたいけどどうなることやら…ちなみに明日は週末なのに仕事がありますオエーオエーオエー

私は早起きしないに一票入れたい!(しろよ笑)