走りたい欲求は私の世界を動かすのだ | 遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

キロ7分をランナーと呼ぶ厚かましい足遅ランナーのブログ
2024ウィメンズマラソンで初フル完走☆

足遅ランナー阿部です


先日お仕事関係の人と話してたら、私が走ってることを誰かに聞いたらしくしばしランニングトークひらめき楽しい♡♡

その人はとあるスポーツを極めた方なので私みたいなものが走ってる、なんてその人に言うのも恥ずかしい限りなんだけど

『この時期でも走ってるの?』とか『疲れてるときこそ走りたい、みたいな気持ちわかるよーー!!』とか興味・共感を示してくれてめちゃくちゃ嬉しかった飛び出すハート


私、走ってると無になるというか走ってるってことに集中出来て、それに対してツラいだの苦しいだの思うことに手一杯になるから他のことを忘れさせてくれる(≒強制終了させてくれる)ところが好きなんだけど

それをわかる!!!!って短く一言で共感してくれて嬉しかったニコニコ

楽しくないけど楽しい、っていう謎の感情をランニングが趣味じゃない人に伝わるとなんか嬉しくない??


今日も、とあるスポーツを応援してたんだけど

私はそのスポーツをやったことがないので正直わからないこともたくさんあって、やってる人からしたら

頑張れ、ってやってないお前がいうなーーームキームキー

って感じなのかもしれないけど


でもでもやっぱり頑張れーーー!!!って言いたくなっちゃう

だって多分頑張ったほうが楽しいもんね

応援も頑張ったほうが楽しいもん笑


しんどくてツライときもあるけど、自分なりにでも頑張ってやったほうが楽しくない時でも楽しいと思う

私的には頑張ってることが他の人からみたら自己満足なんだとしても、私が楽しいんだからそれでいいじゃんね爆笑爆笑


お仕事関係の人も

やるって決めたらやりたい!!!って気持わかるよー!

忙しかろうとなんだろうと関係ないんだよね?

だって、やらない方がストレスなんでしょ?

って言われてそれな物申すってなったよ


………って、本日10キロ走ろー、ってなったくせに走りきれなかった阿部が申しておりますw

ま、楽しいんだからいいんだよwwあれ?矛盾してる??ww




ほら、人間って矛盾してる生き物じゃん?