やめられないあなたとの関係 | 遅くても走ってます 運動キライのアラフォーがフルマラソン目指してみるブログ

遅くても走ってます 運動キライのアラフォーがフルマラソン目指してみるブログ

物心ついたころからデブ
学生時代は体重80キロ超
もちろん運動は大嫌い
100mは20秒、マラソン大会はいつでも周回遅れ…
そんな私が走る楽しさに気がついたのはアラフォーの今!なにもかもが遅い

足遅ランナー阿部です

アルコールがやめられないよー!cv.野田クリスタルさん
◯◯だよー!って言葉、いつも野田クリさんボイスで再生してるwww

別に毎日呑みたいわけじゃないし
翌日が仕事の日はほとんど呑まないんですが
休みの前日は飲みたくなるんだよね

飲むの止めたら絶対もっと走れるのに!
って毎回思うし毎回言ってるけど止められない

仕事頑張ったあととか面倒くさい用事を頑張ったあととか
走り終わった後とか
とかとかとかとか
とにかくアルコールって合う場面が多いよね?!ね??

私、最近低アルコールビールにハマって(ハマろうとして)まして

 

↑これ

低アルコールとか関係なく美味しいと思う

あんまビールのまないけどwww

なんかプルタブが赤いのも可愛いラブ

断酒無理なら減酒(減アルコール)したいと思って頑張ってみようかなー?と思ってるところ



なぜなら呑んだことに後悔することがあるから



それは決まって呑んだ翌日なんだよね…

これ呑んだ次の日のラン
これ以上走れなかったわ…

心拍数の平均が抑えめなのは休憩しまくっているからです
ちょっと走っては休み、ちょっと走っては休み、を繰り返して走れなくなったので終了した日のラン

のまなきゃよかったーーーーーえーんえーんえーん

ってなるよね
せっかく早起きして走る準備して時間も確保して最低でも15キロは走るだろうな~、って思ってたのに半分も行ってないって!!
この前日、ワインを一本あけてしまったのが良くなかったと思ってる 


 ちなみにこれ↓ 

これ、お財布に優しくて美味しい♡というサイコーのワイン

私は赤が好きでひとりで一本くらいなら余裕でのめてしまう

いい意味で軽くて美味しいワインだよニコニコ

 

五一わいんはどれも美味しい♡

お酒初心者さんや甘いの大好きさんには氷果の雫っていうワインがおすすめ

五一わいん好きすぎるラブラブ 


とかいってるから呑んじゃうよねー

好きだからねー


アルコール呑んでも走れたらいいんだけど

その適量ってのが難しいよね、私のような初心者には

体のためにも走るためにもちょっとアルコールとの付き合い方は考えないといけないんだよなぁ


ウィメンズマラソンの前に禁酒してたときは

ホントに走りやすかったので

マラソン大会が近づいてきた時は止めようと思ってる!頑張る!!けど、夏場はきっとご褒美としての飲酒、やめられない気がしています不安

呑む+走ると、もれなくめちゃくちゃむくんで大変なことになる(手がパンパンになって曲げられなかったりする…もちろん一時的に、だけど)ので、ほんとアルコールは控えめにしたい!

気持ちはある!!