走る奴なんて馬鹿だと思ってた | 遅くても走ってます 運動ギライのアラフォーがフルマラソン目指してたブログ

足遅ランナー阿部です


タイトルは私が言ったわけじゃないよ?w


『走る奴なんて馬鹿だと思ってた



 楽天ブックス↓

 

 Amazonはこちら↓

 



こちらは松久淳さんの本のタイトルでして

決して私が言ってるわけじゃないです

大事なことなので2回言いましたwww



まぁ、当然思ったことはあるけどさ(あるんかい!!笑)


正直みんな思ったことあるでしょ?

走ることが趣味になる前、街中で走ってる人を見ては

こんな時期に走ってるなんて気がしれないわ

とかさ

なんかの修行??拷問??苦行?

とかさ

走る奴なんてもれなくマゾのナルシストだろ

とかさ←


まー、とにかく走るやつなんて頭おかしい

くらいには思ってたよね

私だけとは言わせないぞ!www


この『走る奴なんて馬鹿だと思ってた』は私の走るモチベーションを上げてくれる大事な本

前に書いたかもだけど

たかぎなおこさんのマラソン1年生シリーズとともに何回も何回も繰り返し読んでる


松久さんは都内にお住まいなようで

私のような田舎者ランナーにとっては知らない土地名がたーくさんでてくるんだけど、

この本を読んで以来、二子玉川=しゃらくさい街と思ってるwセレブしかいない街と思ってるからねw

たぶん行ったこと無いんだけど日本一しゃらくさい街って書いてたから

セレブが白いストローハットなんか被っちゃってサングラスかけながらスタバ片手に海外製のどでかいベビーカー押しながら歩いてるって信じてるwww


ま、それは置いといて

松久さんが初心者ランナーだったころに

走った距離の一筆書きみたいな線をアプリで見ながらニヤニヤしてお酒呑んでた、とかわかりすぎる!!!って思いませんか、皆さま


私も未だに走った距離のグラフとか地図の上を走るあの線とかタイムとか高低差表とかを

ニヤニヤしてずっと眺めてるもん

スクショして家族にラインしたりするもん


あと、自分の頭の中では颯爽と駆け抜けてるイメージなのにはたから見ると

死にそうな顔して走ってたって言われるエピソードとかも共感しか無い


ウィメンズマラソンの写真見たんだけど

私、記憶の中では走ってたはずなんだけど、歩いてたんかな???むしろ止まってたの??ってくらい動きなさすぎる写真か

二重あごの険しすぎる表情のおばさんが写ってる写真しか出てこないんだけどなんでなの????

え?ほんとに私、ウィメンズマラソン走った??


走り方も変すぎて特に手首どーなってんの?みたいな写真出てくるんだけどwww

公式写真が私のウィメンズマラソンの思い出補正を全力で邪魔してくるのなんでなの

公式の写真買わないし、2度と見ないから送ってこないで欲しい!!(拗らせすぎ)


あとね、ダメ。ゼッタイ。

っていう章のお話が好きすぎるw

例のアレをランニングに置き換えても話が通じるのわかりすぎるwww

やりすぎたらダメってわかってるのに走らずにはいられない

いつでも辞められる、走らないでいられるって思うのに、いざ走らないでいると不安が押し寄せてきちゃってついつい走っちゃう

とかさ

わかりすぎる!!!

だって、阿部も立派なラン中だから(笑)


松久さんがされてる電車でGO!ならぬ電車でRUNも楽しそうで良き♡

私もたまにやる

観光地まで電車で行って観光しながらランしながら帰ってきたりすると、観光客気分でたのしい(どーでもいいけど、こういうときは観光客のフリして派手な格好したりコトパクシのリュックやら背負って走ってる笑)


 このタイプ持ってる↓

 

 これも持ってる↓


 これはかわいくて迷った↓


 かわいすぎる!!!全部ほしい!!↓

 

このタイプも使いやすいから好き♥️もちろん持ってる↓

 


田舎者だから車移動が多いんだけど、

誰かと出かけたついでに遠くでおろしてもらって走って帰ってくるとかすると

帰巣本能試されてる感じでワンちゃん気分を味わえますよ


ランニングしてる人の本もそうだし、ブログとかもそうだけど

やっぱ読んでるとモチベーション上がってくるよね

私は特に影響されやすいタイプなので

頑張ってる人を見ると私もがんばろー!って張り切っちゃうんだよね(笑)


モチベーションアップに人様の力、借りまくってます

ランニングブログ書いてくれてる皆さま、

いつもありがとうだよ〜♡♡


ちなみに

走る奴なんて馬鹿だと思ってた

って人のほうがよく走るようになるらしいよwww

私もそう思う