名古屋ウィメンズマラソン 祭りの後 | 遅くても走ってます 運動キライのアラフォーがフルマラソン目指してみるブログ

遅くても走ってます 運動キライのアラフォーがフルマラソン目指してみるブログ

物心ついたころからデブ
学生時代は体重80キロ超
もちろん運動は大嫌い
100mは20秒、マラソン大会はいつでも周回遅れ…
そんな私が走る楽しさに気がついたのはアラフォーの今!なにもかもが遅い

足遅ランナー阿部です


さて、お祭り終わって翌日の朝です

何にでも終わりがあって、必ず次の朝が来てしまうのです

あんなに盛り上がったのに

あんなに楽しかったのに

あんなに主人公は私!!!無敵!!の気分だったのに爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


さー、次の日の朝はというと

意外とゾンビ化はしていませんでした

ノーゾンビでした


走りはじめの頃に痛めた足首(大好きなBROOKSのアドレナリンというシューズに出会って以降無くなったあの痛み…詳しくはこちら↓)


が若干復活したような??っていう違和感はありました

あと、足がうまく曲がらない

やらなかったけど、おそらくスクワットやろうとして足曲げたら戻ってこられない感じがした(笑)


でもそのくらい

筋肉痛はあるけど歩けないことはないって感じかなー?と思ったので

ホテルを出た後は栄から名古屋駅までを歩いて移動しました笑い泣き

荷物抱えてね


田舎者あるあるだと思うんだけど

満員電車乗りたくなさすぎるんだよー

栄から名古屋なんてめちゃくちゃ混むでしょ??と思ったので、リハビリとクールダウンも兼ねて歩いちゃったわ


これも意外といけちゃうもんでね

迷いながらGoogle先生とともにてくてく歩き回りましたよ

昨日走った道じゃん!!ってところも通りながら名古屋駅までたどり着くころには筋肉痛もあるんだかないんだか????って感じでした


筋肉痛って動いた方が治りが早いってきくけど本当にそうっぽいですね


名古屋駅についてからは別行動していたけど帰りは一緒の電車で帰ろー、って約束していたヨン様と合流して帰りの電車でひたすらウィメンズのお話しまくるwww


ヨン様はさすがサブ4ランナーなので

安定の4時間切り

4時間40分台だったかな?

めちゃくちゃ早くない??私なんか5時間切って喜んでるのに(笑)

足遅ランナーにしては上出来だからいいんだけど、レベル違いすぎて笑える


フルマラソンあるあるみたいのも教えて貰ったりしてめちゃくちゃ楽しい振り返り会でした

やっぱ直接、ランのこととか話すのって楽しいな


走ってる最中はもう2度とフルマラソンなんか走らないしこんなもん何回も走るやつは頭おかしい!!フルマラソンなんてお金はらって苦行するって意味わからんのに申し込むなんて正気じゃなかった!全部ティファニーのせいで惑わされた!!とまで思ってたのに

来年ウィメンズ走るとしたらホテルはどこにとるかとか来年も後泊したいよなー、とか話してて自分で自分がわからなくなってきました(笑)


そしてそしてそれから2日後(フルマラソンからは3日後)にこれをかいてるんだけど

もう筋肉痛はなくなり日常生活に支障なし!

それどころか早くも5キロ走ってるww


私、マラソンにやられてだいぶ頭おかしくなってきているのかもしれないです

また気の迷いでフルマラソン走るのかもしれない、と少し思っています

喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつですかね?


手元にあるティファニーやタンブラーのお陰でフルマラソンの辛さよりも

走っただけなのにこんなに色々貰えるし達成感あるしなんやかんや楽しかったのでは??

と記憶の補正が行われてるっぽいよw