大会にエントリーした | 遅くても走ってます 運動キライのアラフォーがフルマラソン目指してみるブログ

遅くても走ってます 運動キライのアラフォーがフルマラソン目指してみるブログ

物心ついたころからデブ
学生時代は体重80キロ超
もちろん運動は大嫌い
100mは20秒、マラソン大会はいつでも周回遅れ…
そんな私が走る楽しさに気がついたのはアラフォーの今!なにもかもが遅い

足遅ランナー阿部です


阿部は3月のウィメンズマラソンで初フルマラソンデビューするわけですが、それが初めての大会になるってわけですよ


…不安すぎない???


ってことで、2月に10キロの大会に参加してみることにしたー!

ハーフも考えたんだけど、私マラソンの初めてはウィメンズに捧げるって決めてるから(勝手に)、10キロにした

10キロはマラソンって感じじゃないから笑い泣き


今の私の走力だと10キロはだいたい1時間くらい

最近涼しくなったことでタイムが縮まり1時間ジャストから1時間切るくらいで走れるようになってきました

キロ7ランナーの進化!!!爆笑


1時間強頑張ればなんとか終わるわけなので

大会の雰囲気を体験したい私にはちょうどいいかな~と思って参加してみることにしました


これで走りきれなかったらやばいよね

万が一ハーフの大会に出て走りきれなかったら…とか思うとより不安が募るからってのもあって10キロにしたんだけど

この10キロ大会も一応関門があるらしく、関門越えられるのか、制限時間に間に合うのか心配事はつきませんね


でもまぁ私は考え事してると練習捗るタイプなので↓

大丈夫かなぁ…とか思いながら平日も10キロ以上走る日を設けて頑張りたい次第です!


2月までまだあるし!

2月は暑いなんてことないだろうし!!

きっと走りきれるはず!!


どーかウィメンズの日、曇りであってほしい!

暑くならないで!