新イベントなのでたまには簡単ではありますが執筆してもええかと😅😅😅

 

・ブリッツミッション攻略

今日の11時から始まりました。

 

バトル1

 

6秒12でクリア👌

 

バトル2

 

 

10秒37でクリア👌

 

バトル3

 

15秒57でクリア👌

 

・合計タイム

32秒06でクリアしました🤗🤗🤗

 

初クリアはXの方に投稿もしてますが55秒ぐらいでしたが、バトル1とバトル2も兵装を振って再度何度かアタックしてみました👌

上記の動画は3ステージとも兵装強化Pは振っておりますが、仮に上記の編成で兵装P全く振らない状態でアタックするとだいたい10~15秒遅れでクリアはできてます。

こんなんです🤗🤗🤗

 

・サブ機体と使用モジュールについて

バトル1

バトル2

バトル3

こんな感じで設定してました🤗🤗🤗

 サブ機体に関しては、相手が重装のZZという所で、ニュータイプ機なのでサブスキルでニュータイプ機体に対して20%のスキルを持ってる機体や2バトル目までは、ほぼEXを発動する事がないのでダメ重視(砲撃機、狙撃機、強襲機等)を積極的に入れたりぐらいはしました🤔モジュールに関しては、紫、黄色のモジュールは開始から60秒までダメアップするものや、紫ですと開始~30秒までビームダメージが25%上がるモジュールを入れたりしてます🤗🤗🤗

他には移動速度が速い機体に関しては、バトル3だとダメアップに期待できないと思って、バトル1にわざと集中させてみました😨😨😨

少ない時間の中で思いつく事をやって出したタイムアタックですので伸びしろはまだあるかと思っています。まあ参考にして頂ければ🙇🙇🙇

 

・ブリッツミッションの兵装Pの振り方に関して

ほぼ、ボディは攻撃力アップに全振り、武装は全部、威力に全振りです😨😨😨ただし、支援機に関してだけは最速でEXが発動するようにEXに調整して振ってはいます🤗🤗🤗

 

・所感

新イベントというとこで、楽しみに待ってましたが、個人的にはすぐ終わるイベントとはいえ、楽しく遊べたのは率直な意見です。このゲームに関してはタイムアタックという部分でも新鮮さを感じましたし、悪くない仕様ですね👌

ただし、タイムを縮めるには毎バトル事に兵装Pの振り直しをしないといけないので、1回ミッション(3バトル)終わるのに結構時間がかかっちゃいそうなんでね🤔🤔🤔

こういう時に例えば、兵装Pを振った状態で編成セーブが出来たりとかあればなぁとは思いました😅😅😅

 

・新機体

キュベレイMK-Ⅱ(プル機)

・新キャラ

エルピー・プル
機体が支援機で出たので支援タイプに乗せるのは当然として、汎用タイプに射撃バフがついてるのは🤔🤔🤔他の汎用機に使い回しの可能性も出てきそうやけど、キュベレイタイプに乗せるとEX増加18%が付いてるの考えたら、白キュベや緑キュベに乗せて可能性を考えるのもワンチャンありかも🤔🤔🤔
・ガシャの結果

機体は33連

キャラは30連

 で素体はゲット出来ました。支援機に関しては、アタッカーと違って替えがありませんし性能的には正直、限定機並の性能ですので引いちゃいました🤗🤗🤗
今、恒常機体キャラはチケットで100連づつまで低価格で引けるのでね😅😅😅これが運◯様の罠ですかねぇ😨😨😨
  
・共闘Ⅲ(水辺編)
青キュベがでたので早速編成に入れて試して自前ワンパンに挑戦しました。

こんな感じでワンパンしてます👌

66秒で終わるとか自前では、おかしな事になってますが🤔🤔🤔

 

2月末のクラバトぐらいに色々とあってモチベーションが無くなりつつあって、ランキング争いからは第一線から離れる決心をつけましたが、先月のクラバトはまさかのクラバト機体が個人スコアタで使えない事件😨😨😨が起きて2月までの機体だけでも個人5位で終了とかおかしな事になってましたが、今までの財産の中で全力でアタックするのはね、お金もかかりませんし、それこそ腕の見せどころではないでしょうか?表立っての編成やモジュールに関してはXの方でちゃんと公開はしてますがその他の部分でね🤗🤗🤗

U.C.エンゲージで遊ぶ時間は最近減ってきてるけど、今日は電車の中で2時間近く拘束されてやる事がなかったので少しブリッツミッションで詰めてみようかなと思って、車中でイヤホンしながら動画撮ったりしてました。まあ、出先や移動中に遊ぶ分には面倒やらとか特に思ってませんし、それぐらいのペースで遊ぶのが今の自分には丁度いい感じになってるかな、モチベが回復したとは言えないですが、本来のながらゲーを実践してる感じが遊びやすいという事ですね👌

 

それではまたね🤗🤗🤗