・シーズン23終戦

3月27日17時に終戦しました。

 

これで、マップ行動が終わり28日13時まで終戦チャットの時間となりました。

一応リザルトを。結局、600万寄付して一度脱退しましたが、また指導者が奪われて資源が必要と思って再度入らせてもらいそのまま終戦を迎える事に🤗🤗🤗

 

終戦ごの内政環境ですが、このゲーム始めてすべての施設で上限まで育てました。開発コストちゃんと0になるように設定されていたんだねと少し感心しました🤗🤗🤗まぁ、チケットが沢山あるから無課金で出来ましたし記念にね・・・でも発展スコアは上限でないのは立てた施設でおわかりですね😅😅😅

 

同盟チャット、グループチャットに最後の挨拶だけはさせて頂きました。

 

・そしてサービス終了

記念に画面録画はしておきました。まぁ、特に何もなくメンテが入る時と同じ感じでした🤗🤗🤗

 

 公式HPに行くと、こんな画面に

本当に終了したんだなぁと😅😅😅

 

6鯖の1シーズン目から参加させて頂き、途中2+4鯖と統合してサービス終了までプレイしました。

自分は固定した同盟に所属してなく、色んな方と一緒に遊びたい気持ちが大きく、色んな同盟さんにお世話になりました。鯖内ではかなりの人と絡みがあったかもしれないですしそれが、プレイしてて楽しかったというのもありました🤗🤗🤗

途中で隠居生活もありまた、喜怒哀楽があっても最後まで遊べて良かったです。

 

2+4+6鯖の皆様、長い間お疲れ様でした。

 

・関西オフ会

実はラストシーズン途中の3月16日に自分入れて5名ですがGNTの関西オフ会を開催してました。

伊丹空港✈️まで出向いて1名様のお出迎えにきました🤗🤗🤗どこから来られたかは内緒です🤫🤫🤫

 

出迎えたお相手は↓

はい、シュリー様でした😨😨😨

 

こちらの書き物は、A4の紙に書いたものですが、よく空港の到着口でツアーなんかの添乗員さんがボートを掲げて待ってたりする光景が思い浮かんで、作って空港まで行きました。シュリーさんとは初見同士ですので、こんなのがあれば絶対間違わないかと思ってね👍

 

電車とタクシーを使って通天閣まできました。ここで先に飲んでた?たぬさんと大工さんと合流して0次会をしてました。写真撮るの忘れました🙏

 

終わってからもう1名様が合流というとこで

はい、くるすけ様とも合流しました🤗🤗🤗くるすけさん自身は自分と以前、一度オフ会を関西で開催した時にお会いしてましたが、まぁネタという事でね🙏

 

たぬさんの希望で串カツが食べたいと仰ってたので、串カツだるまでオフ会を開催しました👍

俺が頼んだカシス・ソーダとキャベツ🥬と、どて焼きです。

一部ですが串カツの飯テロも🤗🤗🤗

 

お酒も入ってましたが、分け隔てなく楽しい会話が出来て良かっです👌個人的には自分は、たぬさんには6鯖時代に毎シーズンお誘いがあったけど全て断ってしまってたので謝罪したかったのと、自分のGNTにおけるプレイスタイルが決まったキッカケになった同盟さんのリーダーさんだったので色々とお話しをさせてもらいました🤗🤗🤗

後、シュリーさん6鯖の中では結構、名がしてれるプレイヤーさんですが、以前にもブログで執筆したと思うけど、自分とシュリーさんは6鯖1シーズン目では同じ同盟にいた仲なんですよね🤗🤗🤗なので自分的にはシュリーさんではなく、◯◯さんの印象のが大きいんですよね👌

そんな感じで5人が色々な話が出来て良かったです🤗🤗🤗

しかし、自分含めてやっぱGNTは、年齢層が高いですね😅😅😅

 

1つ質問された事があったんですが、シエンタさんは自分で同盟を作らなかったんですか?と聞かれて・・・自分は以前やってたゲームでチームリーダー等をやった事がありまして、その時に結構リアルに影響するぐらいの負担がかかって正直嫌になりまして😅😅😅そういうトラウマではないですが、もうチームや同盟やクランのリーダーにはなりたくない経緯があるのでGNTでも自分から同盟作ってリーダーになるとかはしなかったです。6鯖時代に毎シーズン違う同盟を回ってましたが、誘ってくれた同盟さんには、役職者にならないのを条件提示して各同盟さんにお世話になってました😅😅😅

その代わりではないですが、お世話になった同盟さんには一兵卒ではあるけど自分なりに同盟行動優先にプレイしてきたのは、少しでも同盟リーダーさんや役職者さんの負担を減らせればというのと、役職者さんのフォローは全体通してやってきたかと思います。それは自分を同じ同盟で一緒にプレイした事がある方なら理解してくれてたかなぁ🤔🤔🤔

まぁ、そんな想いもあってのプレイスタイルでGNTは遊んでました🤗🤗🤗

 

参加した、シュリーさん、大工さん、たぬさん、くるすけさん、お疲れ様でした🙇

GNTはサービス終了となりましたが、また、何か機会があれば誘ってくださいね🙏

 

・次はどのゲームで遊ぶの?

こちらは終戦同盟チャット💬の時にある方からリクエストを頂いたので執筆しますが、GNTが終了となって次遊べるガンダムゲームについてですが、自分は元々GNTと並行して

1、機動戦士ガンダムバトルオペレーション2

2、機動戦士ガンダムU.C.エンゲージ

この二つは今現在も遊んでる訳なんですが

 

バトオペ2に関しては

 公式HPです。

 PS4、PS5、Steam版(PC)と3つありますが、PS4とPS5はクロスプレイに対応してますが、Steam版は独自に稼働していて2023年5月末から稼働してますので、まだ1年は経過してないですね。PS4のは2018年から稼働してるのももう6年ぐらいですね。

GNT自体がシュミレーションゲームなんで、自分でパッドを操作してMSを動かすとかは苦手な人が多いから厳しいですかね🤔🤔🤔自分はむしろ自分で動かす方が好きなんで何も問題はありませんが🤗🤗🤗

 

ガンダムU.C.エンゲージに関しては

 公式HPです。

こちらはスマホ📱のアプリゲームとなってます。稼働開始は2021年の11月30日でもうすぐ2.5周年ぐらい経過していますし、U.C.エンゲージに関してはコチラのブログでも攻略やら色々と執筆はしてますので興味があればそんなとこも閲覧してもらえればと思います。

ただ、稼働して2年以上も経過してるゲームに今更遊ぶって中々難しいかと思いますけど、個人的なお勧めとして

コチラの史実を追っかけながらストーリーを楽しんだり、アムロシャアモードを楽しんだり、オリジナルストーリー等もあって動画の作り込みは結構いい仕上がりで評価も高いですし、お試しでやってみるのも良いかと🤔🤔🤔無料ダウンロードで来ますから、実際やってみてつまんなかったら、さっさとアンストすればええだけやからね🤗🤗🤗

 

他のガンダムゲームは自分、触ってもないのでお勧めとかは出来ないですし、自分はSDシリーズはもう一切遊んでないので😨😨😨

 

後は、先日ネットワークテストにも自分参加しましたが

 ガンダムブレイカー4が今年中に発売されるかなぁ🤗🤗🤗コチラは色んなハードで発売されるので環境がないという事はないです。Steam版あるんでPCでも遊べる予定みたいなんでね🤗🤗🤗

 

最近は上記のガンダムゲー以外のもので遊んでる事が多いのでそんなんまで紹介は流石にしないですが、ゲームはあくまでも趣味の1つとして自分は空いた時間に遊ぶものと考えてるのと、ゲームはら楽しんでなんぼって考えて遊んでますから、適度に遊びたいのがあれば遊べは良いかと思います。

 

GNT関連の記事はこれで最後となりますが、ブログ自体は閉鎖とか特に考えてなくタイトルの帯通りに不定期に更新はしていきます。基本はガンダムゲーの執筆のみですが、自分の執筆スタンスとしては自分のゲーム内の出来事やゲームの紹介、攻略執筆です。今後も『シエンタ流』を宜しくお願いします🙇