久しぶりに執筆します。自分は相変わらず元気ですよ👌

 

機動戦士ガンダムネットワーク大戦ですが、1月18日に3月28日でサービス終了の告知があった訳で・・・

ここ何ヶ月ぐらいの運営の動きみて他のプレイヤーさんも薄々感じていたのではないでしょうか🤔🤔🤔

 

サービス終了なんで折角だから、ブログに自分の活動実績や所感等を簡単に纏めていこうかと思います。

 

・6鯖編

 

1シーズン目:暇人13位、個人14位

2シーズン目:ぽれぽれ2位、個人5位

 2シーズン目にぽれぽれ同盟に所属させて頂き、そこで対人戦のなんたるかと言うのを色々と教えて貰いました。リーダーだった『空我』さんや小ネタを沢山教えて貰った『ギリアム・イェーガー』さんはいずこへ😨😨😨

上記の画像は2シーズン目の個人総合の最終リザルトですが、自分は個人総合5位が自己最高順位でした。ここから自分のプレイスタイルが大きく変わっていきました🤔🤔🤔

 

3シーズン目:NOWSON inc.1位、個人7位

幸いにも3シーズン目で所属してた同盟で、同盟1位になる事ができました👌今だから言いますが、当時は結構しんどかったですよ。他同盟さんからこちらが確保してる基地に対して常に仕掛けられまくってて、自分が即修理使ってほとんど撃退してた記憶しかありません😨😨😅

当時の最終戦闘ランキングですが、6位で終わってましたけど途中は1位の瞬間最大風速がきたりとか結構な戦闘数をやってましたね。この中で『かにかにさん』と『あんずさん』にそれぞれ1敗づつしたけどその他の対人戦では一切負けてませんでした。勿論全部タイマン(1対1)でね👌

高レベル基地攻防では、圧倒的に防衛が多かったので、インしたら構築してる部隊をタイマンで1つづつ迎撃してただけですが、四六時中イン出来るほど自分はそんなイン時間が取れませんでしたというのが本音です😅😅😅

上位同盟さん以外での基地攻防戦ではいつもこんな形で迎撃される羽目にはなってましたが、今では楽しかった思い出という事でしょうか🤔この時期の自分の構築に対しては、一部の同盟さん以外はぼぼ連弾で来てましたから😨😨😨

それを自分の中では常に何枚抜きできるかな?とか楽しんで受けてましたけどね🤗🤗🤗

他にはこんな画像も出てきましたけど・・・自分の拠点に5人がかりで排除にこられてたりとかね😅😅😅まぁ自分の拠点をよく観ると撤去マークがね・・・壊されるぐらいなら、相手の制圧ランプが付くまでにこっちから撤去した方がええし相手に対しても時間の無駄、ENを消費されるという効果もあるからね🤗🤗🤗

 

戦闘ランキングの中に『白猫(チセ)さん』や『AKIRA.Z(零斗)さん』がいるのもなんか懐かしい名前ですね😨😨😨

 

4シーズン目:マフティ7位、個人20位

5シーズン目:黒竜の柩7位、個人15位

6シーズン目:月下の宴:9位、個人13位

7シーズン目:レッドアイ:2位、個人8位

8シーズン目:レッドアイ:2位。個人6位

9シーズン目:御庭番:5位、個人11位

10シーズン目:御庭番:2位、個人24位

11シーズン目:御庭番:3位、個人29位

 

6鯖は3シーズン目以外では圧倒的な強さの同盟があり常に同盟1位に君臨し続けた1強鯖だったというのは6鯖出身の方ならどなたでもわかるかなと。自分がレッドアイや御庭番にいた頃に同盟2位にはなってはいたけど1位とは結構な差が開いていたかなぁと🤔🤔🤔

個人的には6シーズン目までは常に違う同盟に毎シーズン移籍してたり、他同盟さんからのお誘いが結構ありましたけど、基本は前シーズン終盤に一番最初に声をかけてくれた同盟さんに移籍してた感じでした🙏レッドアイに移籍してからは、自分のこのゲームの師匠と呼ぶべき『storm(他同盟さんからは嵐さんと呼ばれていた方)さん』と再開したり圧倒的に強かった同盟さんに対して唯一攻められて守り切った事があったと思いますが、この時期くらいから連弾の重要性(特に1撃目の編成)が鯖全体で増した感じはしました。自分はそれに対してはあまり興味がなく、あくまでも1対1のガチで勝負したかった気持ちのが大きかったです🤗🤗🤗

まぁ1対1で負けても残念な気持ちにはなったけど悔しくはなかったですし、自分的にはそれで楽しめたと思ってました👌

 

6鯖オンリー時代は11シーズンで終わりました。この先は2+4鯖と合併して2+4+6鯖として新しいシーズンが始まる訳ですが、次の執筆で時間ができた時にでも書きます。


それではまたね🤗🤗🤗