(一度アップしかけましたが、昨今の状況から一旦落としていました。初夢の話なので今月中に、とのことで再アップです。)


昔から、一富士二鷹三茄子の初夢は、金運や財運、また恋愛運などがアップする吉夢と言われます。

毎年、余りよろしくない初夢ばかり見てしまうのですが、

↓参照

(2023年1月5日付け記事)

さて、今年の初夢は…

職場の女性の同僚に抱きつかれる、
というものでした💦

現在、職場のチーム(9人)のチーフなのですが、私以外全員女性
つまり、8人が女性で私は黒一点

まあ、これだけでも他のチームからかなり羨ましがられるのですが(いろいろ気苦労はあるんですけどね…)、さらに皆さん、結構綺麗な方ばかり。

以前、ショムニというドラマがありましたが、まさにあのドラマみたいで、私は森本レオさん扮する庶務二課長みたいな感じかな…。

実は、会社のデスクで茶トラの猫を飼ってます。爆笑

さて、初夢の内容ですが、
何かの列の最後尾に並んである部屋に入ったら、そこは2列と3列に分かれた(新幹線の座席みたいな感じ)ワインレッド色のシートがあって、1番手前の2列シートの奥の席しか空いていません。

見ると、50席くらいあるシートには女性ばかり…。

気まずいなぁ、と思いながらも着席しないといけないので、「すいません」と手前に座っているチャコールグレーのショートヘアの女性の前を横切って、空いているシートに座ろうとしたら、

「チーフはこっち!」と強く手を引かれました。

ハッと見ると、手を引いたのはチームの女性

彼女はフランス映画に出てくる女優さんみたいで、ソフィ・マルソーのような感じ。

「私の横のシートが空いているから」

手を引かれるままについて行くと、満席だったはずなのに彼女の横のシートが空いていて、肩を押されるままに座ると、
ナゼか
「ここで仕事の引き継ぎをしましょう」(←なんでやねんっっ(笑))

と言いながら、
横からカラダを抱きつくようにビッタリ寄せてきて、私の目を引く見ながら、右手をギュッと握りしめます。

わあっ
彼女は既婚者だしお子さんもいらっしゃるのにー。

理性が勝つのか、煩悩が勝つのかー。

どうする自分ー?

と葛藤するシーンで目が覚めました。


夢なのか妄想なのかよく分からない、
ほとんど脳ミソがお花畑のオヂサンの妄想日記のような初夢なのでした、とさ。


オ・シ・マ・イ