昨年に引き続き、 
またまた変な初夢を見てしまいました。

 昨年は、
Gが飛び付いて来そうになったけど、
直前で脱落して行った夢でした。

(参考)

(2022年1月3日付け記事)


最初に、

今回は津波を連想させる内容ですので、

どうかご了承ください。



さて今年は、


青く澄み渡った海が広がる景色を、

高台から見下ろしているシーンから始まりました。


ふと見ると、

ヨットハーバーが埋め立てられ、

デイキャンプが出来る施設が建てられており、

「デイキャンプ1日2,000円、駐車料金1日600円」

と書かれた真新しい看板が立てられていました。(地味にリアルですね…)


そこへ水着姿の人たち(50人くらい)が、 

海へ向かって一目散に私の側を駆け抜けて行きました。


ヨットハーバーということは元々は海

大きな波が来たら大丈夫なのかな、

と少し心配していたら、


それまで青く澄み渡っていた海が盛り上がるように段々とうねり始め、


やがて、

引き波が20回目になった時にうねりが急に大きくなり、

キラキラと太陽を反射して輝く青く美しい波が、

そのデイキャンプが出来る施設を一気に飲み込んでしまいました。 


幸い私は高台にいたので全く被害もなく、

逃げる必要もなかったのですが、

余りの光景に驚き、

呆気に取られているところで目が覚めました。



初夢以外は比較的夢見はいいのですが、

初夢は全くダメですね。


こんな夢を見るようでは…


一富士二鷹三茄子の初夢は、

夢のまた夢ですね…。