昨秋は体調がかなり悪く、土日は買い物や家事以外の時はほぼ伏せっている状態でした。

(12月に受けた不健康診断の結果からも状態の悪さが分かります。

このままではイケナイと思いながらも病院へ行くのは抵抗があり、行き着いたのが週末湯治です。

毎回、ラジウム温泉の源泉をいただき、朝はコーヒー、夜は焼酎のお湯割りに使用しています。

約半年が経過し、かなり効果を実感し始めています。

このたびの緊急事態宣言により行き付けの温泉もどうなるか不安でしたが、幸い閉鎖しないとのこと。

さて、温泉と言うと3密が気になる方も多いと思いますが、私が通っている温泉は元々、

マニアか病人しか来ない

と揶揄されているくらいお客さんがほとんど来ないのに、
この新型コロナ騒動により近頃はほぼ貸切状態です。

今日も帰り際まで他にお客さんは来ませんでした。
この通り…

だから、3密とは無縁なので、
この温泉で新型コロナウイルスに感染する可能性は限りなく低いのです。

したがって、この「ほぼ貸切状態」が続く限り、
これからも週末湯治は続ける予定です。