新緑が目に眩しい躍動感のある5月に入り

 

 ました。

 

  新緑のこの季節をご利用者様にも感じて欲しい

 

 と職員さん達が趣向を凝らして準備をしました。

 

  外出は例年どおり市原市瀬又地区への鯉のぼり

 

 ドライブ🚗へ。

 

    

  

  駐車場🅿が満車で車から眺めました。

 

  結構な人出で、中にはブルーシートを敷き、

 

 昼食されているご家族も!グッ

 

  一方、施設内の居室やフロアーには皆様で

 

 作った鯉のぼりの飾り付けが施されています。

 

        

 

  昼食は「新緑御膳」を厨房の皆さんが用意

 

 してくれました。

 

  

  (グリンピースご飯・すまし汁・鯵の柚子

   味噌焼き・アスパラと卵の炒め物・甘夏みかん)

  

  皆様、箸が進む進む。ニコニコ

 

   

      (厨房の皆さんも嬉しくなります!)ウインク

   

  

  季節感を目と舌で味わっていただきました。

     

  鯉のぼりドライブの途中にケーンケーンと

 

   鳴く雉を発見!

 

      

 

  また、施設のフェンスには珍客が。びっくり

 

  アライグマが鳥の餌を見つけてよじ登り。

 

  びっくりポンでした。(*_*)!

 

      

 

  5月は動植物も躍動するのでしょうか?

 

  数年前にはサルも出現しましたが、自然が

 

 豊と喜んでいるばかりでは?えー

 

  自宅の庭にはジキタリス・スズランや西洋

 

 オダマキも咲き始めています。

 

      

 

  スズランの発祥はフランスで5月1日は

 

 「スズランの日」だそうです。

 

  可愛らしい白い小さな花が可憐ですネ。

 

  花言葉は「喜び」「幸せな再会」だそうで

 

 素敵です‼

 

  私事ですが、私は5月生まれです。

 

  5月生まれが何故か誇らしく思ってしまい

 

 ます。ウインク プチ自慢になってしまいました。

  

  <(_ _)>

 

  

こんな時でも目標に向かって!! | あかいの郷が描く未来予想図 (ameblo.jp)