こんにちはヽ(^o^)丿

 

2023-2024年の年越しは那覇で 5泊

 

ポイントで87000点、1点=2セントで換算すると25万円とまぁまぁ良いお値段

 

そこにスイートアップをかけまして本来のスタンダードスイートではなく

 

リージェンシー エグゼクティブ スイート キング

 

までアップ頂けました。

二面窓の角部屋

景色はデラックスのお部屋と同じ方向+港側

 

ちょうどイタリアンレストランの真下あたりですかね

 

 

やはり横浜と似ています、てかこちらの方が元祖で、HRYが弟の改良版かな

 

 

ベッドはキングで良く寝れました。

 

 

お風呂も文句ございません。アメニティが

 

 

小ボトルと備え付けの両方装備

 

 

ミラーハリスのこいつ良い香りで充分うれしい(けど次のホテルのが更によかった)

 

 

ドライヤーは、シャープでこれもよかったです。

 

 

お正月なんで、2日まではラウンジにおせちアイテムあり

 

 

カズノコつまみにビール飲めたらいいんですが、常に二日酔い。

 

 

お部屋は64㎡だったみたい。

 

特に申し合わせた訳ではないんですが、友達が都合、3回遊びに来てくれました。

 

那覇のひとり飲み出来る店は年末年始閉まってて、お付き合い頂きありがたかった。

 

 

でだ、今回はホテルの下に出来てたこの2軒にかなり救われた。

 

左が お肉居酒屋?で3種盛りがぜっぴん。

 

右が立ち食いすしで、写真はあぶりトロ。まぐろ3種がおすすめ。

クリスマスの頃にお店がOPENしたてだそうです。

 

2軒とも何度も滞在中に訪問しまして非常によくして頂きました。

 

こちらのHR那覇自体は何度も泊まってますが、スイート滞在として改めて

 

勝手な評価を

 

部屋関係総評★4.5

 

ベッド★5

水回り★4

アメニティ★5

設備★4

 

ベッドはキングで最高に寝心地よし、風呂・シャワー・トイレ別なのは〇、ひとりだからいいけど、トイレは1か所。タオルの質も〇

アメニティは平部屋でもそうだけどマウスウォッシュがありがたい。

設備は必要なものは揃っている。でもここの系列の問題点、仕事向き机がない。

 

サービス・施設総評★4

 

スタッフ★5

エレベータ等ホテル内移動利便★3

設備充実★4

朝食★4

ホテル立地★4

 

スタッフさんはみな親切、4月に来た時の新人もちゃんと育ってた(笑)、温かく対応頂いた感があります。

エレベータが運がわるいとイライラ、まぁリゾートなのであわてない(笑)

朝飯は23年から2階のレストランは別追加料金になりました。私は旧ルールで予約してたので2名分権利が付いたから今回がラストの2階利用。フレンチトーストと豆乳と沖縄そばが朝、ほしいなら追加料金だけど、だいたい二日酔いなんですよね。

場所は飲みに行くのは便利だけど、CI/COの時に大荷物だからと牧志駅からタクシー乗るかと言うと微妙だし、そこだけ

 

総評・コスパ★4

 

とてもよいお部屋を頂き感謝。

 

 

ラウンジも名物のローストビーフむんず、二日目以降は飽きますが、いいホテルだと思います。

 

2024年 5泊完了