こんにちはヽ(^o^)丿

 

2023年もあと1か月ですが、私の趣味のHYATTホテルに泊まって常連面する活動は今週で年内終了となりました。

 

GH福岡 30泊8滞在

HR那覇 4泊3滞在

GH六本木 7泊1滞在

東京駅 1泊1滞在

PH新宿 1泊1滞在

Hotel28 2泊2滞在

HP京都 1泊1滞在

HR新宿 13泊1滞在

GH仁川 2泊2滞在

明日から泊まる所 3泊1滞在

 

計64泊21滞在でフィニッシュ

 

旧ゴールドパスポートの基準だと25滞在だったから達成してないですね(笑)

 

久しぶりに数えて傾向をつかんでみようと思いましたが、やはり福岡偏在

 

年のうちまるまる1か月福岡に泊まっている計算になります。この他に価格が高騰してた日は、ダイワロイネットに1泊、久留米に1泊逃げているので1か月以上ですね。

 

でなんで泊数の棚卸をしているかといいますと、コロナは明けた。すっかり明けて、ホテル滞在の趣味に予算的に厳しい時期が到来しました。情報を整理して、傾向と対策を練らないと今後が厳しい。いや泊まるのもう費用対効果悪いから止めようかとなるかの確認でカウントです。

 

で、個人的なカウントではコロナは2022年の春ごろに明けたと考えています。22年夏に1年後の予約をしたギリギリの分が23年度の宿泊の中でもコロナ価格=お値打ち価格、その時期までは不必要なワーケーション用の滞在とかも出来たのですが、今後は無理。

 

私のライフスタイル的にどうしても泊まる必要な分だけに絞っていきたいと。

 

福岡の30泊は外せない。那覇も2回は行くから4泊、東京都内になんかご褒美で2泊、ソウル発券の為SELどこかで4泊

ざっくり、本当に必要に駆られて泊まるのは40泊分になりそう。

 

今年のHR新宿:13泊1滞在、GH六本木:7泊1滞在が完全に修行的な滞在だったことは明白

 

ではグローバリストからエクスなんちゃらに20泊しないとなった時、陥落して受け取れないメリットの差分はどうだと。

 

盆暮れ正月の福岡20泊がスイートからクラブツインへDown 他の福岡10泊がクラブから平へ、他所諸々10泊がクラブや朝食付きからなしへ。カテ7のホテル1泊招待が付いて、まぁ、ざっくり二人利用なら50万円分程度良くしてもらっている計算だが、ひとり利用がほとんど、なので30万円分くらいかしら

 

だとすると20泊の修行が30万円で出来ればまぁ価値はアリ

 

コロナ禍ではこれが余裕で出来た。けど、今後は無理かなぁ。

 

工夫はして直近の目星はつけているのだけど継続的には難しい。

 

 

でだ、現在もう61泊でオーバーランではあるのだが、明日からは、初めて泊まるホテルに行くことにヽ(^o^)丿

 

 

あまり期待をしちゃいかんのだが、少し楽しみでもある。

 

帰って来たらご報告します。

 

おでけけワクワク