こんにちはヽ(^o^)丿

 

連休の後半3日間を使ってお出かけです。後半過ぎて空席も多く快適なフライトでした。

 

機内食クラブ向けで記録を残させてもらいます。

 

 

 

 

Airline : ANA HN

Flight No. : NH847

Travel Date : MAY 2019

Sector : 羽田-バンコク HND-BKK

Class : ビジネスクラス Business class

By : Akainan

 

#機内食クラブ

La Grenouillere

今、フランスで美食家たちの注目を集める「ラ・グルヌイエール」とのコラボレーションです。
今回は春らしく、緑をテーマにしています。。。 はい。コラボメニューです。

こちら本来、欧米線用の機内食ですが、事前のWEBリクエストで選択可能でした。

実食(=゚ω゚)ノ

 

 

今回のシャンパンはいまいち好みで無かった。

このボトルを持ってくれているタイ人のCAはさんは好みだった(違っ)

 

 

アミューズのボリボリ系、好き。これ真ん中のやつお替わりもらいたい位。

 

 

前菜はカニ肉、ごっそり(*´▽`*)

 

 

メインはにくの塊

 

かなりのサイズでした。ブロッコリーのソースとかいまいちだったので、醤油をもらってそれを付けて頂きました。

 

ソースはまずくはないんです。でもこの量を食べると飽きるのとご飯には合わない。

 

 

デザートもピエール・エルメ・パリなのだけど、イマイチ好みではない。

 

これでコースは終了。昼寝して起きたら第二ラウンド

 

 

豚骨ラーメンと フォカッチャ 。

 

稚加榮の肉まん無き後、いまはこのハンバーガー状のコイツが代役なのかしら。欧米線では鶴橋風月のお好み焼きとかあるけど、いずれにせよ。肉まんがいいなぁ。

 

今回、変わり種だったので洋食の肉をチョイスしましたがやはり自分の好みは和食なようです。

 

サービスもお食事も申し分なく、酔いフライトでした。

 

一番うまかったのはアミューズの「ナッツチリパイスティック」これ、もっと("゚д゚)クレ